※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
妊娠・出産

臨月の37週目の妊婦です。だるくてお腹がすく時の食事や野菜の保存、食事の下準備について相談したいです。里帰りではないので、食に関するアドバイスをお願いします。

臨月に入り 37週目のものですm(__)m。
何度か、おせわになっております。

ところでー!
妊娠中の皆様も、
私と同じ週数の皆様も(^-^*)

だるーくて、でも、お腹すく…
そんなときのために、作り起きしてるものあります?

また、野菜の保存とか…
調子のよいときにゴハンの下準備で楽になりたいのです。。。

里帰りではないため、なにか「食」に関することでしていること、聞きたいです―!

コメント

ひまわり

周一ネットスーパーでまとめ買いしてます🙋ひじきの煮物などはアレンジ効くのでよく作ります!

• ♪

ネットスーパー考え中です!週一にすれば家計も簡単ですよね!

ひじきのにもの、どういった風に…アレンジされてますか???

• 3月16日
  • ひまわり

ひまわり

結構節約できます🐒✨お弁当の玉子焼、ご飯煮混ぜて混ぜご飯、そのまま、などですね🌼あとはキンピラを作って便通よくするのに必死です(笑)

• 3月16日
  • ♪

わかりますー!便秘!その人によって、きくものきかないものありますよね。

ひじきに味をつけてある感じですか?

• 3月16日
  • ひまわり

ひまわり

産院で便秘薬処方してもらいました(笑)
    もちろん!味はつけてますよ🙋✨

• 3月16日

16週の2人目妊婦です❁︎
私も怠くて疲れやすいので、時間がある時に大量に作り置いて、
夜は温めるだけにするなどしています

つくおき、ってサイトご存知ですか?
私はサイトで見たり、本も出てるので本で見たりして作っています
あとは、きのう何食べたっていう漫画のレシピも作りやすくてオススメですよー

よく作り置くものと言えば、
春雨キャベツ塩ダレ炒め
さつまいもの甘露煮←おやつにもなる!
切り干し大根のハリハリ漬け
ひじきのツナトマト煮
鶏ごぼうの炊き込みご飯
などなど…

• ♪

サイト、お料理おやつ、参考になります(^_^)ありがとうございます!
    ひじき、ツナトマトの考えはありませんでしたー!
    はるさめきゃべつの塩だれいためからトライしてみますm(__)m(^-^)ゝ゛

つくりおき、きのう何食べた、ですね!

• 3月16日

今は筑前煮が冷蔵庫で待ってます!
根菜とこんにゃくで腹持ちいいしお通じもばっちりです( ¯ᒡ̱¯ )و

毎日キッチン立つのちょっとしんどいときありますよねー(´・_・`)
親子丼の卵を入れる前の段階のものとか、タコライス用の肉とか、味付けして3日くらい持ちそうなものは調子いいときに作って後日楽してますよ(ㅅ´ ˘ `)

• ♪

ほー!タコライスの肉!素敵です☆
    筑前煮もたくさん作ったりしてつくりおきなど、してますか?
    やはり調子のよいときに動くしかないですよね!勇気もらいましたっ

• 3月16日

退会ユーザー

お恥ずかしながら、煮物は晩ごはんのときにたくさん作ってあまりです♡
    生姜焼きとか牛丼の肉も作っておいたり…あまった煮物と一緒にやる気の無い日の晩ごはんに登場しますꐕ
    2日頑張ってしっかりご飯作って1日ズボラ飯って感じです…(笑)
    あと少しの妊婦生活だらだらしたいので、手抜きに全力です٩(◦`꒳´◦)۶

• 3月16日
  • ♪

牛丼の肉つくっておくとか、エキスパートじゃないですか!\(^o^)/

ほんと、ズボラさんごはんになりますわたしもー!

出産後里帰りが、逆に少したのしみです(笑)ねてられる?いやそんなことないか…でも、ははから教わることたくさんなのかなとか…

• 3月16日

退会ユーザー

肉と玉ねぎを調味料で煮るだけの手抜き料理ですよ、クックパッド様々です( ՞ټ՞)

わたしは里帰りしないですが、勝手にごはん出てくる生活最高ですよね!しかもおかん飯とか…♡
    でも赤ちゃんのお世話で眠たくても3時間おきに起きないとだめなんでしたっけ?つらさがまだ想像できない( ᐪᐤᐪ )

• 3月16日