※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃまん★
子育て・グッズ

最近、子どもの寝かしつけや生活リズムに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

こんにちは😃
もうすぐ2ヶ月になる男の子の母です。

少し前まで夜はおっぱいか抱っこでの寝かしつけで2~3時間ずつまとめてねんね、昼間はなかなか寝ないもののメリーでご機嫌で過ごしたり、授乳のまま1時間ねんねなど比較的てがかからなかったのですが…
最近は夜の寝ぐずりと寝ていても突然泣き叫んで起きる、昼間も抱っこ以外はダメダメでねんねも抱っこです。

子どもとの生活リズムをやっとつかめてきたところにまた新たな波が…

皆さんもこんな体験ありますか?

コメント

♪

赤ちゃんのリズムはコロコロ変わると思いますよー!
寝返りとかうちだすまでは特に1日中抱っこのつもりでいた方がいいような気がします!

  • ぽっちゃまん★

    ぽっちゃまん★

    ありがとうございます❤️
    そうですよねぇ😢
    むしろ今まで少し楽をさせてもらっていたのかな😂いまだけと思ってがんばりますー‼️

    • 3月16日
ぶんこ

私は生後2週間までは、3時間くらいの授乳間隔だったのですが、それ以降は夜間のみ約3時間、他は1時間から1時間半の授乳間隔です💧
1ヶ月検診では特に問題なかったので、オッパイ足りない訳ではないようです。頻繁に飲みたがります。
そして背中スイッチが敏感に作動するので、授乳→ゲップ出し→抱っこでネンネ→布団に寝かせる→泣く→抱っこでネンネ→オムツ→授乳のエンドレスです。
壁にクッション立てかけてもたれて座り、お腹から胸の上にうつ伏せ気味で寝るのが好きみたいで、だいたいそれで寝かせてますが、尾てい骨痛いです。 外にお出かけしたいのですが、授乳ケープうまく使いこなせなくて、こんなに頻繁に授乳だと外出億劫になってしまっています。

  • ぽっちゃまん★

    ぽっちゃまん★

    突然リズム変わることやっぱりあるんですね💦
    うちも最近泣きがひどいときはおっぱいに頼ってしまいます😂
    外出先での授乳悩みますよね…授乳室があるところだといいですがないところはいくの怖いです😢
    お互い頑張りましょう😂

    • 3月17日