※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
ココロ・悩み

家庭や育児のストレスでイライラしているが、旦那には言えず、娘に当たってしまう女性がいます。旦那の原因もあり、自信を失っています。

家庭や育児等のストレスについて、旦那さんに言ったりしますか?
最近、娘にイライラしてしまい、自分をコントロールできないレベルです。
暴力はしませんが、娘を怒鳴る自分に耐えられず違う部屋に逃げたりしてしまいます。
旦那が原因のことも重なっています。
でも言うと喧嘩や言い合いになるのが面倒でまた娘に当たってしまうし我慢しています。
娘が悪くないのは頭でわかっているのに、片付けても片付けても思い切り散らかされたりして八つ当たりしてしまいます。
この間までは散らかされたって笑って片付けられたのに。
今自分の存在が嫌でしょうがないです。
昨日もお風呂に入れようとしたら部屋をめちゃくちゃにされて服も逃げて脱がなくて最高にイライラしてしまい、放置して泣いていたら旦那が帰って来てどうしたの?なんで泣いてるの?と片付けていましたが、お風呂まだなんだったら早く入って来なって。
手伝う気は無いんだ…でも言えず。
夜寝てる娘に毎晩謝って、明日は怒らないからって
でも結局怒って…
もうすべてに自信ないです。

コメント

みー

私も毎日怒鳴りまくってます😅
八つ当たりもしてしまいます💦
それがストレス発散になってる気がします😱💦
ダメなことだってわかってるんですけどねー💦
毎日同じことの繰り返しです😱💦

Mint

完璧を求めているのかなー?と思います😊もう少し、考え方をゆるーくしてはどうですか?子どもは散らかしてなんぼです。触られたくないところにはチャイルドロック、おもちゃは夜寝る時にしか片付けません。今は口で言えばわかる年齢になったので触ったらダメだよーとか一緒にお片付けしようねーとかしてます🤗旦那さんにも辛いこと、お風呂にたまにはいれてほしいことなど具体的に話した方がいいですよ!

すーまま

辛そうですね、、、妊娠されてるので余計にホルモンのバランスとかもあるかもしれないでよね⁈

おもちゃのお片付けをサッと出来る環境にしてみてはどうですか⁈散らかされるのが嫌なら散らかされてもすぐ片付けられる環境にしてしまえばイライラも減るかも!

旦那さんには言葉で伝えられなければラインでも良いと思いますよ!
日々の思ってる事を伝えてみてはどうでしょうか?旦那さんも、文章だとイライラせずに受け入れてくれるかもしれませんよ!

片付けられる便利グッズも売ってるので是非!持ってたらごめんなさい🙏

とみー♡

私も同じです。毎日イライラと戦ってます。片付けても片付けても。。怒鳴ったりしちゃいます( ; ; )妊娠されてるので余計にイライラしちゃうかもですね( ; ; )
私は主人に全部言うようになって少しだけど気持ちが救われましたよ!イライラしない方法を2人で模索中です!

SSSSS10

わたしも娘がそのくらいの頃毎日イライラしてましたが最近は言うことがわかってきてくれたのでイライラすること本当に減りました!!もう少しです!!がんばりましょう😭💕💕私も怒鳴りすぎてよく夜中泣いてました自分に反省して😭

トトロ

私もそうです(´・Д・)」娘にイライラしてしまい反省の日々です。
娘のやることなすことイライラしてしまうときあります。可愛い我が子なのに:;(∩´﹏`∩);:ごめんね、って寝顔見て謝る日がここ最近多くなりました。

フローギー

子供をストレスのはけぐちになる前にどうにかしないとですね…

かたづけはいつでも出来ますが、子供はその瞬間しかないと思うのはどうでしょうか😄
部屋が汚れてもちらかっても、子供が元気なら満点ですよ‼️

歩くゾンビ

めちゃくちゃ言いますよ。
言うだけで結構発散できます。

mtomatod

子どもに怒鳴ったりすることで発散するのはとっても危険だと思いました。しかも、まだ1才ですよね?興味がでて発達のひとつでどうしてもやってしまうのはもう仕方ないですもんね。。