※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka☆
子育て・グッズ

出産後に微熱が続いていますが、緊急性はありませんか?

9月27日に出産し、昨日無事に退院しました(*>ω<*)

そして、今日夕方頃身体が暑いなと思い熱測ると37.7ありました。。。

いまは37.5です。。

ミルクは普通に飲み、よく寝ます。・゚・(ノД`)・゚・。
緊急性はありますでしょうか?

とても心配です(´・ω・lll)

コメント

真希波☆♪

赤ちゃんの体温は高めなので
そのくらいは標準だと思いますよ^^*
ミルク飲んでるなら
心配いらないと思います☆

• asuka☆

asuka☆

そうですか。・゚・(ノД`)・゚・。
    ミルクは普通に飲み、催促してくる程なので少し様子見てみますo(〃・◇・〃)ゞ

• 10月4日
naami1209

新生児のころの体温はそのぐらいだと思いますよ(^-^)
お医者さんが36℃〜37.5℃までは大丈夫とおっしゃってました!

服を着込んだり、お布団をかけておいたりして、熱がこもって体温が上がる場合もあります(^-^)

一度お布団をとって、時間をおいて測り直した方がいいと思います(^-^)

• asuka☆

asuka☆

今は37.3と落ち着いてきました(*>ω<*)

今日は、確かに肌着とか含め多く着せてたかもしれないです(*T_T*)
    様子を見てみます!!

• 10月4日

37.5度までは新生児にとっては平熱です。また、体温調整がまだ難しいので、室温が高すぎたり、服を着せすぎていたり、掛け物が暑かったり、長時間抱っこしたりするだけでも、すぐに体温が上がります。

絶対に大丈夫とは言えませんが、ミルクもよく飲み機嫌が良いのであれば、私だったら熱を定期的にはかりつつ様子を見ます。

心配だと思いますが、お熱早く安定するといいですね(*^^*)

• asuka☆

asuka☆

赤ちゃんの体温の調整が難しいんですね。・゚・(ノД`)・゚・。
    初めての子供なので戸惑ってしまいました(ノω-、)

今もミルク飲んで寝ています(*>ω<*)
    明日まで様子を見てみます!!

• 10月4日
ほっとみるく

赤ちゃんの平熱は36.5~37.5℃と言われてますので、その範囲内かなと思いますよ。
あとは室温が暖かかったり服を着せすぎてもすぐ体温が上がります。
衣服、室温を調整して少ししてからもう1回測ってみてください♪
あと、できれば毎日体温を測ってお子さまの平熱を知っておくと良いですよ(*^^*)

• asuka☆

asuka☆

今はお熱37.3と落ち着いてきました(〃д〃)

これからは、毎日お熱を測って平均の体温を知ろうと思います(*>ω<*)

• 10月4日
ぴーちゃん

娘と同じ誕生日です♡

37.5までは平熱、と言われていますが、少し高めなので心配ですね😓
ミルクを飲んで寝れているなら、とりあえずは様子見て大丈夫です。
うちは熱出た時は泣いて寝れなかったり、飲まなかったりでした😅

まだ外に出ないほうがいい時期なので、37.5以上上がるようなら産院に連絡してみてください☆

新生児は外気に体温が左右されるので、暑すぎたりしてませんか??
脇の下が汗ばんでいたり、背中が湿っていたら、部屋が暑い証拠なので、一枚脱がすか薄手にしてみてください☆

• asuka☆

asuka☆

そうなんですね(〃д〃)
    同じ誕生日の方からコメント頂き嬉しいです♡♡

まだミルク飲んで寝てくれるので大丈夫なのかなと思いますo(>ω<*)o

抱っこしていると身体が熱くなっていたり気になるので寒くない程度に調整してあげようと思います(〃д〃)

• 10月4日