※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA♡
家族・旦那

まだ子供が生まれて2ヶ月なのに何かと理由をつけ週4日は実家に行き何時…

まだ子供が生まれて2ヶ月なのに何かと理由をつけ週4日は実家に行き何時間も帰ってこない、子供の面倒は見ない、喧嘩すると殴りそうな勢いで怒鳴ったり…
我慢してこのまま一緒にいるべきでしょうか。

コメント

すーまま

実家の親は何も言わないのでしょうか?
一緒に居るべきかどうかは変わらなければ、子供の生活環境としては最悪なので別れた方がいいと思います。
殴られたら、危ないと感じたら警察に連絡しましょう!
日頃は録音しておいても良いかも!
離婚調停に録音などメモでも有利に働くと思います。

• AYA♡

AYA♡

前に喧嘩したとき実家に帰りました😢
    いつでも帰っておいでと言ってくれています。
    この前警察も呼びました…。
    ありがとうございます😢

• 3月16日
  • AYA♡

AYA♡

あ、旦那の実家の親ですよね💦
    なにも言わない親なので何も言わないと思います…。

• 3月16日
  • すーまま

すーまま

ごめんなさい、聞き方が悪かったかも💦💦旦那さんの親は実家に家居座ることに早く帰りなさいとも言わないのですか⁈
    あやさん、まだ赤ちゃん2ヶ月なのに協力なしでは大変ですよね、、、

• 3月16日
  • すーまま

すーまま

随分甘やかされて育ってるようですね。親としての自覚がないようなので一度しっかり話し合いした方が良さそうですね。あやさんの声が旦那さんにとどかないなら、あやさんの親御さんに一度ケツを叩いてもらうか、、、
    もし暴力を振るわれるのであれば離婚もありだと思います。何かあってからでは遅いので、、、

殴ってないとしても
    女に力の圧をかけてくる男は最低ですよ!もし人柄が良いとか、好きとかあっても、それは最低の行為です!

• 3月16日
  • AYA♡

AYA♡

甘やかされて育った、その通りです!!
    私の親に何回か怒られていますがそれでも直りません。

毎回怖い思いするのはもう限界です。
    離婚を考えます。
    ありがとうございます😢

• 3月16日
  • すーまま

すーまま

勇気はいると思いますが、これから何十年と一緒に生きていくよりも他に幸せの道はまだまだあると思います!
    あやさんの幸せを願ってます🧚‍♂️💫

• 3月16日
  • AYA♡

AYA♡

遅くなりました💦
    ありがとうございます😢💕

• 3月19日
nanama

一緒にいる方が苦痛なら無理して一緒にいつ必要ないと個人的にはおもってしまいます😯でも選択肢はひとつじゃないと思います❗️

• AYA♡

AYA♡

私もよくこんな我慢して一緒にいる意味があるのかと考えます😢

• 3月16日
  • AYA♡

AYA♡

ありがとうございます😢

• 3月16日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

我慢して一緒にいるか離婚するかの単純な二択じゃなく、我慢しないで済むよう義両親や実親、旦那さんと話し合うなどしてお互いに妥協も受け入れ合うようにする努力が先かと思います!
喧嘩はエネルギー使うから
心身疲れますが
避けてばかりでは
今後どんな場面でも立ち向かう事が
出来なくなっちゃうと思いますよ💦

• AYA♡

AYA♡

今まで何回も話し合いましたがなにも変わりません😢
    ありがとうございます。

• 3月16日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

あの手この手を使って話し合い、相談してきても改善が期待できないなら、私なら我慢しないです。
    離婚しないとしても、期待しないで、生活資金を調達するだけの人と割り切ってしまいます。
    感情出て割り切れないなら別れます。
    旦那さんは、まだメンタルお子様で大人になれてないんですねきっと…

• 3月16日
  • AYA♡

AYA♡

もう期待はしていません😣
    お金の為に一緒にいると割り切っているつもりですがそれでも小さな事で毎回ネチネチ言い出し喧嘩になり、の繰り返しです。
    絶対いつか離婚してやります。

• 3月16日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

いつか、離婚すると想定して
    その時に向けて
    ノートに色々まとめておくと良いですね!
    うちは実父が怒鳴る破壊するなど、圧をかけてくるので気持ち分かります。
    それでも、なんとか考えを改めてもらい許そうと努力を長年してますが、歳が歳だけにもうダメですね。
    もっと歳取って弱った時、誰からも心配されずほっとかれ死ぬんだなと思ってます。
    歩み寄る努力したのを無駄にしたのはお前だ!って感じで今はもうほっといてます。
    私の話でズレてしまいすみません😱

• 3月16日
  • AYA♡

AYA♡

ノートに喧嘩する度書いてます🤭
    ほんとそんな感じです!
    お父さんと旦那では違いますが、ほんとそうですよね!笑
    旦那は10個も歳上なのに子供すぎます。

• 3月16日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

マザコンで自分の身内は大事にベタ褒めするのに、嫁(母)の身内は小馬鹿にしたりけなしたり強気になるヘタレクズ親父です笑
    大きく見せようと威嚇している感じで、一応実の父親なので、気の毒で怒りと共に悲しくなりますよ笑
    母にも、離婚を勧め、過去のこと思い出せるだけノートに書いて、腹くくれと言ってます👍
    ほんとあんなクソ親父の元、私たちを守るため、よく耐えたなと思い、残りの人生楽しんで欲しいですよ。

• 3月16日
  • AYA♡

AYA♡

男ってそういう人多すぎます😂
    さっきもまた私の態度が悪かったのか怒鳴ってお前殺したろかとかやで殴られるんやわとか散々言われ寝ました。
    明日実家に帰ろうかと思ったけどまだ子供小さくて色々荷物運ばないとって思うと行動に移せません😥

• 3月16日
K✩ママ

1人で子育てされているのですか?
大変な時期にお疲れ様です。
父親は、母親よりも子供に対する責任を感じるまでに時間がかかるみたいですね。
女性は、妊娠したら10ヶ月かけて自分のお腹の中で子育てが始まっていますが…
男性は、話には聞いてもなかなかそれを自覚が出来ないようです。
旦那さんは、子供が出来て嬉しい気持ちはあったのでしょうか?
その気持ちがもしあるなら、子供をどう扱っていいのか分からないのか?
もし、そうだとしても抱っこしてあやしてくれるだけでも助かるし、子供に対して愛着が持てるようになると思いますが……
旦那さんのご両親が旦那さんに良い助言をして変わってくれたらいいですね。

• AYA♡

AYA♡

ありがとうございます😢
    そうみたいですね…
    できた時は喜んでくれたんですけど妊娠中陣痛中子供産まれても変わらないので離婚する気しかしないです💦
    旦那の両親は旦那に何も言わない人達なので…

• 3月16日
K✩ママ

AYAさん、他のコメントにも目を通しましたが…
本当にお辛い思いをされているのではないかと思っています。
旦那さんとは、距離をとるのが良さそうですね。
ご自身のご両親が協力してくれるなら頼って、お子様のためにも安全に安心して暮らせる環境を整える事も大切ですね。
AYAさん、おひとりで頑張りすぎないでくださいね!
身体を壊さないようにお互い子育て頑張りましょうね。

• AYA♡

AYA♡

ありがとうございます😢
    いつ手を出すかほんとに怖いです…

お互い子育て頑張りましょう✨

• 3月17日