※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな月
子育て・グッズ

春夏服を買うのに迷っています。うちの子、今現在3ヶ月で7000g越え63セ…

再度質問失礼します。春夏服を買うのに迷っています。うちの子、今現在3ヶ月で7000g越え63センチです。出産時が3672g52.2cmです。

既に60cmはほぼ着れません💦70cmの服も物によって余裕のあるものからピチピチの物もあります。

個人差があるのはわかっていますが、大体3ヶ月~6ヶ月。6ヶ月~9ヶ月。どの位成長しましたか?

これからの着せる服のサイズ、前開きや被せるタイプ等のアドバイスいただけたら嬉しいです(^^)

コメント

かんじゃ

うちも生まれた時から大きめちゃんでした(^^)
11月生まれで、春服は70〜80、夏服はセパレートの80でしたよ✩
もう暑くなってくるし、あまり体にぴったりよりは少し余裕持って80でも良いと思います!

• はな月

はな月

ありがとうございます(^^)確かにピチピチだと暑いですね💦
    もう1つ質問なのですが、春服はコンビ肌着+長袖服でいいのでしょうか?暖かい日は半袖でも大丈夫ですか?

• 3月16日
  • かんじゃ

かんじゃ

春の時は短肌着➕長袖ロンパース。もしくは短肌着➕半袖ロンパース➕カーディガンだった気がします😊
    赤ちゃん体温高いので、コンビ肌着は少し暑いかも?です😵💦
    春でも気温によっては、半袖でいいと思いますよー😊✨
    うちは肌寒い時のためにカーディガンを持ってました💕

• 3月16日
  • はな月

はな月

早く詳しい回答ありがとうございます😄カーディガンと合わせて、服探しに行ってみます❤

• 3月16日
4匹のこっこちゃん

うちの子は4か月、7キロ手前くらいから、もう80のセパレートにしてます!70はカバーオール2枚くらいしか買いませんでした!すぐに着れなくなるので😅
だいたい、5か月も過ぎたら、成長も緩やかになってくることがほとんどなので、80でいいと思います☺️

肌着に関しては、寝返り前は前びらきの方が着せやすいですが、寝返りしだしたら、かぶりのほうが着せやすいです!
前びらきパチパチ大変になります😅
慣れるまではかぶりも大変に感じますが、かぶりのほうが長く使えると思います!
わたしは、首が座ったらかぶりのものにして、前びらきの物は買いませんでした☺️

• はな月

はな月

ありがとうございます(^^)よかった5ヶ月から緩やかになるんですね(^^)
    今まさに寝返り一歩手前まできてるのでとても参考になりました(^^)かぶり探してみたいと思います(^^)

• 3月16日
ぴーさん

6ヶ月〜は、セパレートで80着てます😊 それまでは、70の前開き着せてました! なので、春は70で、夏服は80かなぁと思います!

• はな月

はな月

ありがとうございます(^^)春は長袖、夏は半袖が一般的ですか?生地の厚みでえらんだらいいですか?

• 3月16日
バケツプリン

うちの子も二ヶ月で7.8キロあって上の子のお古がパッツパツです!(^◇^;)
回答ではないですが同じ境遇なのでコメントさせてもらいました!
すみません💦

• はな月

はな月

ありがとうございます(^^)2ヶ月で大変ですよね💦私もお古を借りたのですがサイズ的に夏は着れそうになくて💦
    私の身長が150ないので、今で抱っこギリギリです💦

• 3月16日
  • バケツプリン

バケツプリン

うちの子は12.20産まれです^ ^
    12月と書いてありますが何日ですか?♡
    二人目三人目を考えているならどんどん大きい新品を買うのもありだと思いますよ(^^)
    150ないのにビッグベビー凄い!!
    私は163なので特に何も思いません^ - ^

• 3月16日
  • はな月

はな月

予定日一週間過ぎた12月4日です(^^)流石にビックベビー過ぎて帝王切開になりました💦骨盤にベビーの頭がはまらなかったみたいです💦
    今の所二人目の予定がなくて💦

• 3月16日
  • バケツプリン

バケツプリン

やっぱり親の身長と子供の大きさの関係で帝王切開になる事があるんですね!
    私の場合は3746グラムの54センチでしたが全然大丈夫でした!
    出ないって気づいて緊急になるより前もって気づいてよかったですね^_^
    二人目ないなら安くすませたいですね(^◇^;)
    そおなるとやっぱり大きめの服買うべしですね^^

• 3月16日
  • はな月

はな月

私は3672g52.2cmでした。予定日直前骨盤と頭の大きさギリギリだったので💦一週間過ぎには無理だったみたいです💦
    大きめで探してみます(^^)

• 3月16日