※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
妊娠・出産

里帰り出産経験者の方への質問です。陣痛の段階で旦那に連絡するタイミングはどのくらいが適切でしょうか?

里帰り出産経験した方で、旦那様も立ち会い
希望の方に質問です!
私は里帰りで、旦那はこっちに来るまで
1時間くらいなのですが、
旦那様に生まれそう!と知られるのは
陣痛がどこまでいったら連絡入れるのが
いいのでしょうか?
遅すぎた、早すぎたなどの意見聞きたいです◡̈
お願いします☆.。.:*・゚

コメント

さきる

これから病院に行く段階で知らせて休日だったのですぐに来てもらい、その後20時間くらい一緒に頑張りました
陣痛室から飲み物とってもらったりマッサージしてもらうので、いてくれると助かりますよ

• まき☺︎

まき☺︎

回答ありがとうございます☆.。.:*・゚
    そうなんですね!身の回りのことをしてくれるのは心強いですよね⑅◡̈*

• 10月4日
うめた

10分間隔くらいで連絡してもいいんじゃないでしょうか✨
遅いよりは早い方がいいと思いますし、お産の進み具合は本当に人それぞれだと思ったので…(。・・。)♡

私は実家まで車でとばして13時間はかかるのと、切迫だったので旦那が予定日の1週間前に来たんですが、産まれたのは予定日ちょうどでした笑

• まき☺︎

まき☺︎

回答ありがとうございます٩(。•◡•。)۶
    大体病院に行くのは5分から7分?とよく見るのですが、10分間隔で連絡しておいて...ということですね!
    確かに産院いってすぐ生まれたとかもよく聞くので、ギリギリだと怖いですね...

• 10月4日
あかくろ

私も同じ状況でした!
旦那も私の実家まで1時間くらいなので、本当に同じです!

私は破水した段階で連絡しました(^ω^)破水して即入院だったので、実母から旦那へ連絡してもらいました(^O^)笑
旦那には、破水しただけで陣痛もまだだから、すぐに産まれるわけじゃないと説明しましたが、やっぱパニックになってしまうようですね。
すぐに来ました。1時間かかる道のりが、40分くらいで…笑
しかも生まれたのはその次の次の日…。
まあ、産まれるタイミングはわからないですからね〜。
まだ連絡しなくてもいいか、と思って連絡を遅くして、先に産まれてしまっては後悔すると思うので、早めに連絡しておいた方がいいと思います(^ω^)笑
ただし、車での移動なら安全運転で。笑

• まき☺︎

まき☺︎

おお!本当に一緒ですね!!

破水からそんなに後なんですね...ヾ(・ω・`;)ノ何とも連絡しづらい...
    私の旦那も車移動なので、連絡して仕事じゃなかったらすぐ来るかもです(笑)

• 10月4日
ぴーちゃん

病院行く時には連絡したほうがいいかもですね!
それか病院に着いて、子宮の開き具合を見てもらってどのくらいかだいたい聞いて、それを伝えるとか😃

私はなかなか子宮が開かず、病院着いてから29時間もかかりましたが、義姉は40分で産まれてしまったので立ち会い出来なかったと兄が言ってました💦

• まき☺︎

まき☺︎

そんなにかかったんですね...その、病院いってすぐ生まれちゃうパターンが1番怖いですよね...ヾ(・ω・`;)ノ

• 10月4日
おみお

第2子の時、病院に向かいながら母が連絡しました。実家との距離は5時間(新幹線こみ)。連絡受けてその足で電車に駆け込んだ旦那でしたが新幹線に乗るタイミングで産まれたと連絡が来たそうです…

最初の連絡から1時間後のことでした。

お産の進みは人それぞれなので連絡は早めがいいと思います!!

• まき☺︎

まき☺︎

病院に行かれたのは陣痛何分間隔でしたか?
    本当に病院行ってからの進み具合は人それぞれなのですね...ヾ(・ω・`;)ノ連絡ら難しいです。。

• 10月4日
  • おみお

おみお

健診帰りにお腹が痛い…ってなりながら家に帰り着き、家で10分しないうちにタクシー拾って病院へ。車イスで分娩台前まで行ったときには8センチ開大でそこから15分でした~!

• 10月4日
  • まき☺︎

まき☺︎

そうなんですね!!!٩(*˙0˙*)۶
    検診の帰りにだなんて...突然過ぎる!(笑)
    そういう場合、本当連絡できないですよねーヾ(・ω・`;)ノ
    ありがとうございます☆.。.:*・゚

• 10月4日