※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
ココロ・悩み

イライラして自室を壊したい気持ちと、子供に対する罪悪感が辛い。笑顔になりたいけど、どうすればいいかわからない。

イライラしすぎて、携帯とかパソコンのデスクトップを殴って壊したいくらいです。
どうして急に泣いてここまでイライラしてるのか自分にもわかりません
この子に悪いのに…気持ちがこみ上げてきて、自室をめちゃくちゃにして発狂して大泣きしてるなんて…
歯止めが聞かない…もうどうすればいいんでしょうか
この子が生まれてくることは楽しみだし早く会いたいのに、何がそうさせてるのでしょうか
もうこんな気持ち、持ちたくないのに…いつまでこの気持ちと付き合わなきゃいけないの?
笑顔になりたい、楽しく生きたい

コメント

みん

あ!それ妊娠中ふつうですよ!!大丈夫です!

• みーぜっと

みーぜっと

返信ありがとうございます
    急にこうなるんです…おかげで部屋のものは壊れまくって、荒れ放題。
    何してもスッキリしないんです…

• 3月16日
ももトマト

すべてホルモンの仕業です!
Miママさんは悪くありません!
イライラを抑えるのは非常にストレスだと思います…。
ホルモンで落ち込んだりイライラしたり自分で制御できなくなったりします…。

• みーぜっと

みーぜっと

返信ありがとうございます。
    でも、泣いてる声とかものを壊してる音とかこの子に聞かせたくないんです…
    こんなに苦しくて辛くて嫌なイライラなら、ホルモンなんてなきゃいいのに…

• 3月16日
なー

ものに当たらずに食べまくるのはダメですか?私もイライラしていっつも食べてましたよ!おなかいっぱいになると幸せになります☺️

• みーぜっと

みーぜっと

返信ありがとうございます。
    ご飯食べすぎると逆に吐いちゃうんです…
    今はあまり食べられないです。

• 3月16日
  • なー

なー

そうなんですね。辛いですね😭
    具体的に何がイライラするんですか?相談する人がいないと嫌ですよね
    私も不妊治療してた時に何に怒ってるのか悲しいのかよく分からなくて鬱っぽくなった時に、ムカつくこと悲しいことを紙に書き出して自分の悩みを客観的に見るといいとネットに書いてあったのでよくやってました。
    自分的には少しマシになった気はします😄

• 3月16日
いくちゃん☆

イライラする原因が何かは分かりますか?イライラすることも大泣きしちゃうこともありますよね。そして、そんな自分に嫌気がさして落ち込んで、またイライラしての繰り返しで…って悪循環から抜け出せない時ありますよね。

感情を押し殺して我慢する必要はないと思います。私はそういう時はお腹を撫でながら「ごめんね、ママもイライラしたり泣いちゃうこともあるんだ。でも、あなたが大好きで会えるの楽しみにしてるから元気に大きくなってね」って話しかけてました。イライラも伝わっちゃうかもしれないけどきっと、それ以上にMiママさんの愛情も伝わってると思います。イライラしちゃダメ、泣いちゃダメって思い過ぎると余計に辛くなると思うので、少し肩の力を抜いて、お茶したりリラックスできる時間がもてるといいかなと思いました。無事に出産されますように。