※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

プレ幼稚園て行かせますか?または行かせてましたか?だいたい週にどのぐらい何時間行かせるものなんでしょうか?

プレ幼稚園て行かせますか?
または行かせてましたか?
だいたい週にどのぐらい何時間行かせるものなんでしょうか?

コメント

現在行かせています。
2人目出産を機に、実家に上の子を預けたら、実母がプレ幼稚園に通わせたいと言ったので、、、😅

幼稚園にもよると思いますが、うちのところは

週2回(月曜、木曜)
10時〜13時
1回1000円
お弁当持参

です。
全日行かせなくても良いみたいですが、息子が喜んで通うので毎回行かせています。

• まる

まる

詳しく教えていただいてありがとうございます😃
    うちはなかなか同い年の子とふれあう機会がなく人見知りする子なので慣れさせるためにもプレいかせた方がいいのかなぁと考えてます😵

• 3月16日

退会ユーザー

全部で20名くらいいましたが、まるさんと同じような理由で来られている方もいらっしゃいましたよ!
    私はママ友とか作るの苦手なので、送り迎えのほんの数分だけのママ同士の交流が、私には丁度いい距離感でした✌️

ちなみにうちは、3月から1ヶ月だけ入れましたが、同じように途中から入ったっぽい子もいたので、安心しました( ¨̮ )

• 3月16日
  • まる

まる

丸々1年通わせるとかじゃなくてお試しみたいに数ヶ月とかでも通わせられるんですね!
    私もママ友付き合いが苦手なので挨拶位の付き合いの方がいいです😅

• 3月16日
nana

幼稚園にもよると思いますが
週1か2選べて9時半から13時です💡
週1だと月5500円、週2だと1万です❣️

プレに行くとママさん同士や子供同士お友達になれて入園してからも相談とかできる人がいるので行かせてよかったと思ってます😊✨

• まる

まる

詳しく教えていただいてありがとうございます☺️
    やはり子供の為にも自分の為にもいかせた方が良さそうですよね。

ちなみに基本的にプレは満2歳の4月からですか?
    途中からでも入れるものなんでしょうか?

• 3月16日
  • nana

nana

そうですね❣️
    基本満2歳の4月からだと思います!
    途中からでも空きがあれば行けるとは思いますがその頃にはママ達のグループとかが出来ちゃってたりするかもなので出来るだけ4月から通わせた方がいいかもですね😊

園によってはプレに通わせるのも並んだり抽選だったりするので早めに園に問い合せたりしておいた方がいいと思います👌

• 3月16日
  • まる

まる

そうなんですね!
    参考になりました😌
    プレだと来年からなので色々調べてみたいと思います😃

• 3月16日

お試しが出来るかどうか…園によると思います!
うちが通わせた園は年間で通う事がマストでしたが、うちの子は1月が誕生日なのでどちらにしても途中からしか入れませんでした!(プレは満2歳からしか入れないみたいでした)

退会ユーザー

あら、返信でコメントしたはずが、新規になってましたΣ´∀`すみません😅

• 3月16日