※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

前開きロンパースは腰座りができるまで着せています。寝返りができるため、オムツ替えや着替えが大変です。

前開きロンパースっていつまで着せてましたか?🙄寝返りは出来るのでバタバタしてオムツ替えも着替えも大変です💦ちなみにまだ腰座ってないです!

コメント

まるまる

10ヶ月ですが、今もたまに着ますよ(^^)

でも言われていること、すごく分かります!
寝返りされ続けるとボタンとめれないので、もうズボンの方が楽ですよね!
私もその時期はロンパースやめてセパレートにしました。

でも最近つかまり立ち&つたい歩きをするので、立っている状態でオムツ交換することが多く、その場合はセパレートも困らないので、最近また着始めました(^^)

でも立ったままボタン止めるので、よく掛け違えてボタン余ったりしますけどね(笑)

• マママ

マママ

コメントありがとうございます📝!
    セパレートも迷ってます!
    今はまだカバーオール使ってます☺︎

立てるようになったらスボンのが絶対楽ですよね!( ˘ ³˘)♥

• 3月16日
まろん

今6ヶ月ですが、腰が少し座ってきた5ヶ月から変えました✊足に挟んで座らせてから着替えさせてます💨だんだん、ボタン留めてる間にじっとしててくれずに、切り替えに悩む時期ですよね😂

• マママ

マママ

コメントありがとうございます😄
    今はおすわりの姿勢させると手で支えて少し維持できるのですが、
    支えてる手が凄い前な気がして、これでいいの?!ってなってます😭笑
    脱線しました、すみません💦
    着替えのコツありがとうございます✨
    季節も変わるので買い替えるの本当迷ってます💦

• 3月16日
みぃたん

首が据わったらかぶりタイプにしました!
ボタンをポチポチが、めんどくさくなって😅母の都合です💦

• マママ

マママ

コメントありがとうございます😄
    ボタンめんどくさいですよねー!笑
    わかります😭

• 3月16日