※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ♪(´ε`)
その他の疑問

出産祝いについて質問です!今度5ヶ月になる女の子の赤ちゃんがいる友達…

出産祝いについて質問です!

今度5ヶ月になる女の子の赤ちゃんがいる友達のおうちに遊びに行くのですが、出産祝いになにをあげたらいいか悩んでます。
明日百貨店のベビー用品売り場に行こうと思ってます!

きっといろんなとこからすでに出産祝いもらってると思うので、被ってもこまらないもの、あったら嬉しいもの、なにかありますか?
何かアドバイスいただけるとありがたいです!!(∩´∀`∩)

コメント

5ヶ月ならヨダレがすごくなってくると思うので、可愛いスタイとかどうでしょう?(^^)

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

スタイ何枚あっても良いですもんね(´艸`)ありがとうございます

• 10月5日
アイスクリーム

私は、外出用の可愛い服とかもらったとき嬉しかったです!
五ヶ月なら離乳食が始まるので離乳食のものでもいいかもしれないですが、もう持ってたら使わないものもあるかもなのでどうですかね(*ノω<*)

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

離乳食もの!なるほどー盲点でした(゜ω゜)
    お洋服はサイズどのくらいのもらいましたか?

• 10月5日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

洋服をもらったのは生後2~3ヶ月のときだったので、50か60だったんですが、いまは70を着せてます!
    大きめの子や、袖まくれるような服だと80でも大丈夫だと思います(^^)

• 10月5日
るんるん

私は絵本が嬉しかったです(*゚v゚*)
特に、布絵本やお風呂にいれたら絵が変わる絵本など。
5ヶ月だとだんだん絵本も楽しく目で終えるようになると思うので、絵本は興味持たれるかもしれません(๑′ᴗ‵๑)
あとは、人にもよるのですが、私はガーゼケットをすごく重宝しているので、何枚あっても嬉しいです(*゚v゚*)
有名どころだとエイデンアンドアネイですが、綿ぼこりが出たり当たり外れがあるので、国産のミキハウスだとハズレはないかなぁと思います(^^)
出産祝い専用のカタログギフトなんかもあるので、それも嬉しかったです!
長々とすみません。
少しでも参考になれば幸いです!

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

ありがとうございます!
    絵本いいですよね(*´∀`)
    妊娠してから絵本気になってましたー!ガーゼケットも頭になかったので参考になりましたー(´艸`)

• 10月5日
なおちー

この前百貨店に行ったらアルバムとして使えるカタログギフトがあってすごくいいなと思いました(*^_^*)

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

アルバムとして使えるカタログギフトってカタログギフトが写真アルバムになってるんでしょうか?(゜ω゜)すごいですね!

• 10月5日
  • なおちー

なおちー

カタログギフトがアルバムになってました!
    商品の紙を抜いたらそこに写真が入れられるみたいでした(*^_^*)

• 10月5日
みぃたん。

私は絵本とか、離乳食グッズなどあげましたよ。
絵本は高くてなかなか買えないし、離乳食グッズはお皿とかなら長く使えるので♡
離乳食がこれからだったらフードプロセッサー的なやつはもらって1番嬉しかったです!

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

絵本、離乳食!二票目です(笑)
    ありがとうございます!フードプロセッサーいいですよね!私は結婚祝いに知り合いからもらって、離乳食まで使えるからほんと助かります!!\(^o^)/

• 10月5日
ekka☆'*;

持っているかもしれませんが…
スリーパーがいいかなぁと思います。
5カ月くらいから寝返りができるようになると、寝相が悪くて悪くて💦
そうすると布団なしで寝てることが多いので、風邪をひいちゃうかなぁと。

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

これからの季節にスリーパーいいですねー!そちらも見てみます!!(*´∀`*)

• 10月5日
むぅぅ

ちょうどこの前おなじくらいの赤ちゃんを持つ友達の所に遊びに行った時に、ミキハウスの生後半年くらいから長く使える木のおもちゃを渡したら、とても喜んでもらえましたd(゚ε゚*)
後は本人の希望を聞いて渡したこともあります'3`)b-★マザーズバッグや離乳食用の食器など。
お出かけの時のお食事に使えるおりたためるナイロンのスタイ?も喜んでもらえました!

基本的にミキハウスのものが多かったです。