※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが🐹
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が自分のおへそを触りたがることに困っています。安心するためらしく、赤くなってきています。同じ経験をした方いますか?

現在妊婦で1歳7ヶ月の女の子の母です。

上の子が最近やたらと自分のお臍を触りたがるんで困ってます( ̄▽ ̄;)。
2人目を妊娠してしばらくたった頃、うつ伏せで亀のようになって寝ることが多くなりました。
ここ最近は外出先でも、気がつけば服をめくって自分のお臍を触ってます( ̄▽ ̄;)。
最初は痒いのかと皮膚科でもらった薬を塗ってましたが...塗ってても触ります。
どうも安心するみたいで。
でも段々赤くなってきてて...「止めて!」と手をのけても、嫌がってさわり続けます。
同じ行動をするお子さんいませんか?。いつか止めてくれるんでしょうか!?。
よろしくお願いします。

コメント

k♡J♡A mama

うちの子も同じです!笑
気づくとお臍ほじくってます!笑

赤くなっちゃってるので、最近はお臍が出ないロンパース着せてます!
とにかく触れないような服着せてますよ(^.^)
触る時間が少なくなってから、忘れたのか触る回数減りました(^.^)

• ももんが🐹

ももんが🐹

同じなんですね(^-^;。
    うちの子大きくて...90センチ以上のロンパースとかあるのかな...( ̄▽ ̄;)。
    探してみます、コメントありがとうございました。

• 3月16日