※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

5週目で0.5㎝の胎児成長が心配。生理前の痛みや腰痛もある。流産の可能性はあるでしょうか。

5週目になるのですが、0.5㎝って小さいですよね。
今日病院行ったら成長が…って言われちゃって
このまま生理が来て流産になるのかな。

お腹もたまに生理前の弱い痛みがあります。
腰痛もあります。

コメント

まるちゃん

なにが0.5㎝ですか?
もしかしたら、排卵日がずれていて週数の勘違いかもしれませんよ!✨
初期は予定日なども大幅に変わったりすると聞きました☝️
友人は1週間伸びたと言っていました!
今は赤ちゃんを信じましょう🤝💕💕

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    とりあえず、来週大きくなってるように信じたいと思います!

• 3月16日
は

私も同じように5週目で5mmは小さいと言われました😭 一週間後に再度検診予定です!5週目で小さくてもその後無事出産する方もいるので、成長がゆっくりなだけと思うようにしました😵

• りんご

りんご

そうですよね!
    来週大きくなってるように信じます!!
    ちなみに、はちさんは生理前のような腹痛はたまにでもありますか??

• 3月16日
まつ

私もドクターから「小さくて見つけるの大変でしたよ」って言われました。
次の検診の間に長距離の引越しも控えているし、不安で不安で仕方ないです。
体調はなんとなく不調なのに、このまま終わるのかと考えると悲しくなりますよね。
ほかの方の「でも大きくなってた!」っていう書き込みを見て、ひたすら自分を励ましています(^-^)

• りんご

りんご

不安ですよね…
    せっかくお腹にきてくれたのに
    でも、来週までとりあえず信じたいと思います!
    ちなみに、まつさんはオリモノとか腹痛とかってどんな感じですか??
    あたしはちょっと多く出るようになっているのですが
    生理前のような腹痛がたまにあります。

• 3月16日
  • まつ

まつ

私のお腹の居心地が悪いのかしら…なんて思ってしまってます。体温も低かったですし。
    私も信じて待っていたいと思います。お互い頑張りましょうね(^-^)
    私もオリモノ多くなってます。腹痛は4週目は夜途中で起きるくらいにはあったんですが、今は少し落ち着いていてそれが逆に不安だったりします。
    助産師の人が以前の職場にいましたが、妊娠中の同期に出血さえなければまずまずなんだけどねー と言ってたのでそれを信じています。

• 3月16日
ぷーさん

私も今推定5週で、病院いったら一週間ほど成長が小さくて遅れてるといわれました。排卵が遅れてるなら気にしないけどとめちゃくちゃ気になることいわれました。😢不安になりますよね。
お互い赤ちゃんを信じて祈りましょう。

• りんご

りんご

排卵日のあたりに病院に行ってたので
    だいたい合ってるとこのことでした。
    不安ですよね、
    とりあえず来週、大きくなってるように信じたいと思います!

• 3月16日