※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーも
子育て・グッズ

鼻水がひどくて熱が出ているため、医者に行ったところ、ウイルス性の風邪か突発性発疹と言われました。座薬で熱は下がったが、熱が続くので不安です。突発性発疹の経験を教えてください。

ずっと鼻水が酷くて月曜の夜から少し熱が出ていて火曜日には高熱に!Σ( ̄□ ̄;)38.5度あたりをウロウロ…そして水曜日は39.7度から40度になり、、、処方されていた飲む解熱剤が効かなくて夜中も熱が高いためビクッ!ビクッ!とからだがなってしまい熟睡できず(  Д ) ゚ ゚
昨日また医者に行ってインフルとかRSとか検査して血液検査もしました。その結果白血球の数値が高いけどウイルスが悪さすると高くなるから、ウイルス性の風邪か突発性発疹だろうと言われました( ;´・ω・`)

昨日は座薬の解熱剤をもらったのでそれを使ったら36度台まで下がったけれど機嫌はそこそこ悪い?感じで、、夜中は薬のお陰でぐっすりできたけど朝また39度台後半に。。先ほどあまりにも暑くなってしまって機嫌も悪く少しぐったりしてきたので座薬使い今やっと抱っこひもで寝ました。。

そこでみなさんにお聞きします。
人それぞれだけれど突発性発疹のときみんな熱はどれくらいで治りましたか?また機嫌はどうでしたか?

たぶん突発性発疹だと思われるけど、上の子のときはここまで熱は続くことなかったので
あまりにも高い熱が続くと不安になります(・・;)

コメント

まお

私自身が5日間最高42℃、座薬で38℃を繰り返して下がったら突発性発疹だったそうです(母親談)
私は機嫌が良かったそうですが
私の娘は熱が高い間は元気もないし機嫌もそこまで良くなかったです。

上の子の時に先生から言われましたが、高熱は体力を使うから下がってからはしばらく養生させた方がいいみたいですよ(´ω`)

早く良くなるといいですね(´;ω;`)

• ふーも

ふーも

お母様さぞ心配されたでしょうね(・・;)今まさに私がその状態です(笑)

5日間くらいは熱が高いのが続くのですね( >Д<;)下がってからもしばらく療養ですね!下がったからと行ってすぐにあちこちつれ回すのは危ないですね(ToT)
    今日で4日目、、、
    もうしばらく頑張ります(゜ロ゜)
    ありがとうございました!

• 3月16日
あ

私の娘も今日で熱三日目です(;o;)
上がったり下がったりを繰り返しています💦
熱が出る二日前くらいから微妙に咳と鼻水でてて
治るやろ~って思ってたらまさかの熱がでて
長引いてて不安です(*_*)

• ふーも

ふーも

今日やっと熱下がりました!5日目でした( ;´・ω・`)そして体を見たら全身に発疹が出てました!!
    熱が高いと不安ですし更に続くとなるとかなり不安になりますよね(。´Д⊂)Eさんのお子さまも早くお熱が下がるといいのですが(・・;)

• 3月17日