※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

お尻拭きケースについて質問です。グーンのお尻拭きをシルコットウェットシートの本体に入れて使えますか?他メーカーのケースや付替蓋のおすすめも教えてください。

はじめまして。
現在10ヶ月の妊婦です。
お尻拭きはグーンを購入しました。
自宅用にお尻拭きケースを購入しようと思いますが、
キャラクターものは苦手です。
そこで質問ですが、シルコットウェットシートの本体にグーンのお尻拭きの詰替を入れて問題なく使用できますか?
ネピアのウェットプラスの本体もシンプルでいいなと思っています。
また、お尻拭きのおすすめの付替蓋もあれば教えていただきたいです!
お尻拭きのケースを使用されている方、
他メーカーのケースに入れて使用している方、
お尻拭きケースは使用せずに付替蓋のみの方、
使い易さ、機能性など教えてください!

コメント

ユーザー3

自宅用はおしりふきウォーマー使ってます🍀
冬場は大活躍してます❗

だいたいのおしりふきは大きさ同じなので、ほぼどれでも入りますよ🎵

バルタン星人

シルコットのやつは
半分ぐらい減ったら入りますが、新品のままじゃ蓋がしまらないですし、パンパンすぎて、次の神がめっちゃ出しにくいですー

刹那

キャラクターものとはディズニーやサンリオなどの事でしょうか?可愛らしい系全般でしたら申し訳ありません💦

私はグーン専用容器を使用しています!鳥さんデザインで可愛らしく、かつキャラクターものほど主張がないので気に入っています✨
ロック機能もあるのでいたずら防止にもなるのが魅力的でした。

容器はグーンのみで後は付替蓋を2.3個活用しております。これはベビザラスとかに売っている何度も使える粘着シートタイプので、お出かけセット等に常備しています。

白桃

商品にサイズが書いてあると思うので、シルコットの詰替サイズと同じくらいなら入ると思います♪

なち

おしりふきはやや大きめなので、入らないかもしれないです!!
おしりふきウォーマーいいと思います(*´ω`*)

リラックマーくん

自宅では百均で買ったウェットティッシュ用の蓋を付けて使ってます😊

自宅でも外出先でも、ビタットという付け替えの蓋使ってますがオススメですよ😊👌
片手で開けられて楽ですし、全然乾かないです。
1度娘に壊されましたが、普通に使ってる分には粘着も落ちないですし長く使えます!
かなり大活躍です✨
柄なしのシンプルなものも種類たくさんあるのでいいですよ!

私はムーニーのケース使ってます!プーさんなので、思いっきりキャラクターです😅

シルコットウエットのケースにお尻拭きを入れた事ないですが、お尻拭きのケースよりも小さいですよ💦
グーンのお尻拭きは小さめなので入るかもしれないですが、他のメーカーのお尻拭きはグーンよりも一回りくらいは大きいので入らないと思います😣

お出かけ用のお尻拭きにフタだけのやつを以前は使ってましたが、子供にむしり取られるのが面倒くさくなって使わなくなりました…

なつき

ビタットというお尻拭きにくっつけるタイプのふたを使っています!色柄もいろいろありますし、もちろんシンプルなものもあるので好みに合わせて使えるかなと思います💡価格も安いですし、似たようなものは100均でも買えます🙋家のなかで持ち運ぶのが面倒なので、リビング用、お風呂場用、寝室用、お出かけ用とすべてに付けています😃使いやすいのでおすすめです🙋