※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

初プレママがベビーベッドの必要性について悩んでいます。友人や旦那さんの意見に迷いがあり、使うかどうか迷っています。周りの友人の経験や自身の状況を参考にして、ベビーベッドの必要性について相談しています。

明日から37週の初プレママです!
元々、ベビーベッドは友達の話を聞いて買う予定も無かったのですが、旦那さんの先輩からベビーグッズ一式(チャイルドシートやベビーカー など)をもらい、そのうちの1つにベビーベッドがありました。
ベビーベッドの予定もなかったし、ロングユースタイプの布団を買ってしまったし、家もそんなに広くないし、寝室は和室で、畳を傷めたくないのもあって、ベビーベッドは旦那さんの実家に設置したいと伝えてみてるのですが、旦那さんはとりあえず家で使ってみればいい!要らんかったら考えよう!みたいな感じで、、(笑)
正直周りの友達もアパートだったから、とか、1人めの時は使わなかったよ!って言われるので、使う気更々ないのですが、、(笑)
みなさんは使われていますか?1人め、賃貸でよく使ったよー!って言われる方いらっしゃいますか?

ちなみにうちはペットもいません。

コメント

あーか

賃貸ですがベビーベッド使いました(・ω・)/
私たちがベッドだったって言うのもあるし、床にずっと寝かすのも気になって(´・ω・`;)

  • ありちゃん

    ありちゃん

    ネムリラの前の種類のものももらったので、ベッドと一緒に使ってみます!
    床にずっとって掃除の時とか気になりますよね、ありがとうございます!

    • 3月17日
ももんが

賃貸に最近までいましたが、ベット便利すぎでしたよ✨産後はおむつ交換にも、高さがあったほうが楽です(#^.^#)
あと、家事(とくに料理と掃除機)のときに役立ちました‼( ^∀^)
ご主人の実家に移動するまえに、まずは使ってみても良いかもしれません〜☆

  • ありちゃん

    ありちゃん

    とりあえず使ってみて、合えば継続!ってことにします!
    ネムリラのようなものももらったので、並行して使ってみますーれ

    • 3月17日
はるる

私は試しにレンタルしました!
お布団のがよく寝てくれたので、すぐ使わなくなりました。
使わなくてもオムツかえる時に乗せられるので楽でしたよ🤣

  • ありちゃん

    ありちゃん

    オムツ替えに使えるとは思ってなかったです!私も様子見ながら使ってみます!

    • 3月17日
  • はるる

    はるる


    産後は高さある方がオムツかえるの楽でしたよ🎵
    旦那さんも手伝いやすいかもしれないですq(^-^q)

    • 3月17日
mama♡

里帰り中も今も使ってます!

今は賃貸アパートです☺️

ない生活が考えられないくらい便利に使ってます😂💓

  • ありちゃん

    ありちゃん

    私もとりあえず使ってみて、合いそうなら継続!ってことにします!

    • 3月17日
きほちゃんのマミー

私は賃貸アパートでベビーベッドnowで使ってます!!私たち夫婦はベッドで隣に寝かせるスペースもないし、下に寝かせたら埃が気になるし…💦
畳の上に絨毯か何かひいて傷にならないよーに設置してみてはどーですか?

  • ありちゃん

    ありちゃん

    ずっとずっと床は誇り気になりますよね、、
    ジョイントマットで対策してみようと思います!

    • 3月17日
シ

ひとりめのとき、1LDKでベビーベッド使ってました!
リビングに置いてました!

  • ありちゃん

    ありちゃん

    そうなんですね!寝室に置くつもりなので、料理の時はネムリラのようなものももらったので並行して使ってみようと思います!

    • 3月17日