※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*akira*
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のママです。リッチェルのバウンサーを購入しましたが、首の不安があります。未熟児で小さめの子で、NICUから退院したばかり。バウンサーを使っているけど、子供は気にしていない様子。心配しすぎでしょうか?使用者の体験を教えてください。

生後1ヶ月の男の子のママです☆
リビングでの待機場所としてリッチェルのバウンサーを購入しました!
新生児から使用可能とありますが、若干首に不安があります。。
ウチの子は未熟児で産まれたので、サイズも小さめでより気になります(´ω`;)
ずっとNICUに入院していて、昨日退院したばかりです。
1番低いので使用してはいるんですが…
座らせていても本人は別段気にしてない感じなんですけどねー
泣きもしないし、寝たりもしてます☆
気にし過ぎですかね??
リッチェルのバウンサー、使用してた方いらっしゃったら教えて下さいm(__)m

コメント

rin&koto&chihaママ

うちも使ってます☆埋まる感じなら下にバスタオルや膝掛け毛布などをいれてあげると少しは安定するかもです♥

  • *akira*

    *akira*

    ありがとうございます☆
    赤ちゃん、いつ頃から使用されてましたか?
    タオルは一応一枚敷いてたんですが、もう少し枚数敷き詰めればいいんですかねー?
    なんかあんまりいっぱい入れても大丈夫かなーとか思ってしまって…
    心配し過ぎですかね(´ω`;)

    • 10月4日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    1ヶ月ちょっと前くらいですね。ただ寝せるだけでベルトも使用してませんでした。今はバウンサーからズリズリしておちてくるのでベルトしてます。敷いてるのはバスタオル一枚ですか?

    • 10月4日
  • *akira*

    *akira*

    今は一枚のバスタオルを半分にして敷いてます☆
    沈まないようにというか、寒いかなと思って敷いてる感じです(´∀`)

    • 10月4日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    お尻側が結構深い作りなのでバスタオル半分では若干、埋もれませんか?赤ちゃん用毛布とか膝掛け毛布だとしっくりきましたよ**

    • 10月4日
  • *akira*

    *akira*

    きっと埋もれてるので首が心配な感じに見えるんでしょうね(´ω`;)
    なるほど!
    膝掛け、普通のでも大丈夫ですかね?
    膝掛けにバスタオル敷いてやってみます!!

    • 10月4日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    バスタオルだけよりは厚みがあるので埋もれないはずです(*´∀`)
    うちのはまもなく4ヶ月ですが朝方寒いので膝掛けにくるんで乗せたりします。明日写真撮ってアップしますね(*^^*)

    • 10月4日
  • *akira*

    *akira*

    ご親切にありがとうございます!!
    とっても参考になります(´∀`)

    • 10月4日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    では、いったんおやすみなさい(o__)oまた明日♡

    • 10月4日
  • *akira*

    *akira*

    おやすみなさい(n´v`n)

    • 10月4日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    大きくて役に立つかわかりませんが普通にこんな感じ♡

    • 10月5日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    寝起き(笑)くるんでこんな感じとか(*・ω・)ノ

    • 10月5日
  • *akira*

    *akira*

    ありがとうございます!
    あったかそうでいいですね(´∀`)
    膝掛け、セットしてみます☆
    ご親切に色々ありがとうございました!!

    • 10月5日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    最近寒いので膝掛け様々です☆
    首座る頃にはちょうどよくなると思います(●´ω`●)

    • 10月5日