※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふこ
子育て・グッズ

1歳5日の子供がまだ歩けず言葉も出せず、食事もできないことに不安を感じています。来月からの保育園が心配です。

今、1歳5日ですが、まだあんよする気配もないし言葉も出ないし、手づかみ食べも、コップ飲みも出来ません。。。来月から保育園ですが発達が遅くて不安です。

コメント

T

コップはうちもできませんよ(°Д°)

か

うちも歩き始めたのは一歳すぎて出し
手づかみ食べもだんだん学ぶしコップなんていまだにそんなにうまく飲めないです。
でも、必ず出来るようになるので(⌒▽⌒)ゆっくり見守ってあげましょう(⌒▽⌒)

かちん

別に発達遅くないと思いますよ?
上の子も1歳になりたての時コップ飲みできませんし
歩き始めたのも1歳2ヶ月の時
その子のペースがあるでしょうし
焦らなくても大丈夫ですよ🙂

2児mama

焦らなくても保育園に行けば、あっという間にできるようになりますよ(^^)
1歳なったばかりならこれからだと思いますが?

全然遅くないですよ💡

1才になったばかりのお子さんなら、同じくらいの子はたくさんいらっしゃいますし、うちの上の子も、歩いたのは1才2ヶ月位でしたよ💡

保育園で刺激を受けたら、どんどん成長していきますよ😊

ぺぺ

うちの子は歩くの早かったですが
コップも上手く飲めたり飲めなかったりで
1歳2ヶ月らへんでいきなり
色々伝わるようになりましたよ!

うた

うちは遅めで最近歩き出したくらいで一歳なって保育園預けてコップも飲めるようになってきた感じです☆先生が色々教えてくれるので大丈夫ですよ☆

シロクマ

息子も1歳ですが、つたい歩きまでで1人で立っちも出来ません!コップとスプーンも練習こそさせていますが、まだまだといった感じでです。

息子は6月から保育園ですが、入ってからいい刺激があればいいなぁと期待しています☺️!