※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのぴこ
子育て・グッズ

娘が咳をしており、吐き戻しもあります。様子を見ているが、病院に行くべきか迷っています。

お世話になります!
生後48日(1ヶ月半)の娘のママです😞

娘が昨日から咳が出ています。
昨日は特に、声が枯れていて、かつ咳が出ていたので乾燥かと思って加湿をして様子を見ていました。
今日もコホン、コホンと咳をしています😭
特に母乳を飲んだ後に咳き込むことが多く、先ほどはゲップを出そうとした際に咳き込み、口と鼻からゴボッと噴水のように吐き戻しをしてしまいました😭
びっくりしたのですが、娘はケロッとしており、機嫌良くしていたので、また様子を見ています。

とりあえず母乳もよく飲んでいて、おしっこもうんちも出ています。
湿度も60パーセントくらいを保って様子を見ていますが、やはり咳が気になります。
眠りが浅い時にもコホンコホンと咳き込み、20分~30分に1回くらいは咳き込みます。

病院に連れて行くべきでしょうか。
もう少し様子を見てもいいでしょうか。

コメント

totoro☆

ウチの子も最近咳が多く、夜も寝ているときに咳き込んで起きてしまってかわいそうなので…(>_<)今日病院に連れていきました‼20~30分に1回に咳き込むのは赤ちゃんも辛そうですね💦💦

  • きのぴこ

    きのぴこ

    寝そうな時に咳が出て起きてしまうので可哀想で…😭
    病院行かれたんですね、診断結果はどうでしたか??

    • 3月16日
  • totoro☆

    totoro☆

    咳で寝れないのはかわいそうですよね〜( ノД`)我が家も加湿とかしっかりしてたんですけど…あまり咳が減らなかったので連れていきました‼鼻水からくる咳ではないかな?と言われました💦💦確かに寝ているとき奥の方でジュルジュルしていたので😭😭
    シロップのお薬を処方してもらって帰ってきました‼

    • 3月16日
  • きのぴこ

    きのぴこ

    鼻水からくる咳ですか!
    確かに鼻詰まりのような音は聞こえるような……😞
    まだ二日目なので、とりあえず今週いっぱい様子を見てみようかと思います。心配ですが😭😭
    ありがとうございました~!

    • 3月16日