※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

保育園入園祝いについて悩んでいます。姉の子どもたちにもあげるべきか迷っています。どうしますか?

8ヶ月の息子を育ててます。来月から保育園入園が決まりました。そして先日義母から入園祝いにタオルセットをもらいました。私の姉の子ども(姪っ子)が幼稚園に入園するので、入園祝いどうしようかなーと思っていたのですが、よく考えたら2年前に私のもう1人の姉の子ども(甥っ子)が保育園入園の際には何にもあげてないことに気がつきました。幼稚園は入園祝いってよく聞くけど、保育園入園祝いって発想が当時はなかったんです。で、3姉妹で話をして今更だしお互いになしって方向で決まったのですが、義母から貰ったということは、旦那の妹が結婚して子どもが産まれてその子が入園時にはお祝いをあげることになると思います。となると、今からでも姉の子どもたちにあげるべきなのか悩んでます。みなさんならどうしますか??

コメント

まいまい

姉妹で話をしたなら、なしでいいと思います♪

うちも、実の妹と義理の妹へのお祝いは、別で考えてますよ!実の妹の方が色々雑になります!!笑

• あーや

あーや

コメントありがとうございます😊

やっぱりそうなってしまいますよね笑
    どっちがどっちだか混乱しちゃいそうなので、統一したい気持ちもあって…………笑

• 3月16日