※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子ですが、22週目で心配はいりません。逆子は治る可能性があります。

妊娠22週目です!今日病院に行ってエコーを見てもらったんですけど、赤ちゃんが逆子になっていると言われて、まだ心配する事はないとは言われたんですけど、きちんと逆子は治りますか?教えてください😭🙏🏻🙏🏻😭

コメント

あやま

この時期はまだお腹の中でくるくる動き回るので大丈夫ですよ😋✨

• もも

もも

そうなんですね😥😥
    ありがとうございます🙏🏻😭

• 3月16日
  • あやま

あやま

きっと逆子になっても逆子体操してって言われるだろうし、先生が大丈夫と言えば安心していいと思いますよ👌✨

• 3月16日
  • もも

もも

わかりました🙏🏻😃

• 3月16日
きの

私も逆子と言われてましたが、30週くらいに治ってました。体操とか何もしてませんでした!

はゆけママ

私もそれくらいの時に言われましたが、まだまだ赤ちゃんがお腹の中で動き回ってるから大丈夫だよ〜って説明されました(^^)その後はちゃんと戻りました!

hr

22wでしたら、赤ちゃんは
まだまだ動き回ります👶🏻
心配しなくて大丈夫ですよ!

coco

私も逆子と言われてましたよ!
でも、その頃の赤ちゃんはお母さんのお腹の中を自由に動き回ってるから心配しなくて大丈夫だと先生に言われました!
なにも対策しなくても、逆子はなおって、無事出産できました☺️

なぁこ

私も30週まで逆子と言われていました!
先生に逆子体操した方がいいのか聞いてみたところ「逆子が確実に治る保証もないからしなくていいですよ」と言われました!
助産師さんからは「赤ちゃんはお母さんの声聞こえてるから話しかけてみるといいよ〜」と言われたのでお腹の赤ちゃんに向かって「逆子ちゃんは大変だからクルンしようね〜」と話しかけていました笑
声が届いてくれたのかはわかりませんが32週には逆子ちゃん治ってました\(^^)/

• もも

もも

呼びかけてみますね😃🙏🏻🙏🏻

• 3月16日
moamoamoa

まだまだ大丈夫ですよ
今はお腹の中に隙間があるので自由に動きます
もっと大きくなると隙間がなくなり、身動きできなくなってくるので逆子の心配はその頃で大丈夫です

まーちゃん

あらま!びっくり!!
私も今日検診で逆子って言われましたよ(>_<)しかも同じ22週で★
7~8ヶ月にかけて治るケースが多いからあまり気にしなくていいとは言われましたけど心配になりますよね(;_;)

• もも

もも

びっくりですね!!😳😳
    聞いた時は大丈夫かなって心配になりますよね😥けど安心して赤ちゃんの成長を願うことにしましょう😃

• 3月16日
 なぴ

私も逆子って言われました‼️
なかなかなおらず受診のたびになおってないかドキドキ!!でも左右の向きかわるだけ(笑)一回だけ転んだ衝撃で戻ったんですが、またすぐに逆子になっちゃいました💦逆子体操もやりましたが、切迫早産になり体操も禁止になり、もう無理かと帝王切開も覚悟しました‼️ですが…34週ぐらいにひっくり返り普通に出産できましたよ😏まだまだ週数ありますのでひっくり返る可能性はありますよ🎵

私は友人にあったかいほうに赤ちゃんは頭を向けるからって言われて下っ腹あっためたり、声が聞こえるほうに頭を向けるからとも言われ下っ腹から旦那に話しかけてもらったりしました(笑)効果があったのかは正直わかりませんが…😅💦

• もも

もも

34週でもひっくり返ることもあるんですね😳😳可能性を信じたいと思います🙏🏻😥

• 3月16日
けいまま

私もそれくらいの時に1度逆子になってました。エコーでお顔バッチリ見えていい写真が撮れたな〜次までには戻ってないとダメだよ!と言い聞かせながら帰る途中にお腹がぐいーって押されるように痛くなり、落ち着いたのでそのまま帰りましたが多分それで元に戻ったらしく翌日は上の方で蹴ってました(笑)
念じてください!(笑)

• もも

もも

念じます!!!ありがとうございます!!安心できました😭😭😭

• 3月16日