※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

肌着の買い足しについて、1歳半から保育園に行く子どものために、ボディとセパレートどちらがよいか悩んでいます。今年限りでボディを買うか、来年も着られるセパレートを買うか迷っています。

肌着の買い足しについて

生後6ヶ月の子どもがいます。
暑くなってきたので肌着を買い足したいのですが、ボディタイプとセパレートどちらがよいでしょうか?
ちなみに、1歳半から保育園に行く予定です。
今年限りでボディを買うか、来年も見越してセパレートの大きめを買うか悩んでます💧

コメント

®️

肌着の大き目は買いません。首まわりから肩がでちゃったり、上の服が着せにくかったり…
ロンパースタイプでいいと思いますよ!

• まろん

まろん

今までジャストサイズを買っていたので、気づきませんでした!首回り等やはり、合わないのですね😭やはり、ジャストサイズにします!ありがとうございます💓

• 3月16日
チューリップ🌷

肌着は絶対ボディタイプがいいですよ!
抱っこやハイハイ、ズリバイのときにお腹丸出しになっちゃいます( ・ิϖ・ิ)

• まろん

まろん

まさに、これからはいはいやずり這いが始まります!本当に参考になりました!ありがとうございます💕💕

• 3月16日
とん子

6ヶ月でセパレートだと抱っこも頻繁にするのでお腹出ちゃうのでボディタイプの方がいいが思いますよ✨

• まろん

まろん

抱っこちゃんなので、ボディの方が良さそうですね😂聞かずに買わなくて良かったです!ありがとうございます😆

• 3月16日
こま

肌着はあんまり大きいと上に着せにくいし、ゴワゴワしますよー。
どの程度大きくなるかも未知ですしね…。
ボディタイプだと、お腹が出ないから安心かな、という理由で、我が家はボディタイプです。
安いものを買うので、どうせ来年は着ない(着せない)だろう、という気持ちもあります。

• まろん

まろん

そうなんですね💨💨うちも想定外の大きさになり、びっくりしています。そんなこともあるし、やはりジャストサイズを買います!ありがとうございます💓😆

• 3月16日
ひろ

7ヶ月の息子(9kg)がいます💓
私も悩み、セパレートの肌着を買いましたが
まだ歩いたりしないため、抱き上げる動作が多いため、抱き上げたときにおなかがでちゃうのが気になり、肌着はロンパースでその上にきる服をセパレートにしました✨😊
あとは、ママのおむつがえだったりの時の、子供の様子で考えても良いと思います✨

• まろん

まろん

おなじくらいの月齢ですね💕やはり、まだまだ抱っこ多いですもんね!!ボディにします💓ありがとうございます(^^*)

• 3月16日
hamayo

お腹出るのでボディタイプの方がいいです(^_^)残念ですが1年後にはサイズアウトで着れないので今のサイズか1サイズ上くらいで買う方がいいです。

• まろん

まろん

やはり、肌着は消耗品と考えて、その時その時で買った方が良さそうですね💡ありがとうございます🎶🎶

• 3月16日
ゆか

肌着は絶対ジャストで👌🏼❣️
下の子は上の子のお下がり着てますが
肩が出ちゃってはだけちゃうので
大きめはやめた方がいいです😅

• まろん

まろん

ありがとうございます😆70のジャストサイズ買ったら、秒でサイズアウトしたので悩んでました💧やはり、ジャストサイズ買います!ありがとうございます(^^*)

• 3月16日