※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

義母が旦那のことを好きすぎます。久々に会うとハグ。旦那も満更ではな…

義母が旦那のことを好きすぎます。久々に会うとハグ。旦那も満更ではない感じ😅
普段旦那は仕事の話をあまりしないのですが義母には沢山聞いてもらい、いつもより笑い声も大きく、見るからに楽しそうでした。お母さんを大事にすることはとても良いことです。しかしヤキモチなのでしょうか、、なんで親にヤキモチ妬かないといけないのか?😅デレデレしてる旦那を見るのもイライラしてきます。笑
マザコンだよね?と旦那に言いたくてもなんとなく言えません。付き合っている頃から関係は変わりはないので今更感もあります。義母はとても良い方で大好きですが苦手な部分の存在が大きすぎます。
周りの友達もここまでラブラブな親子はおらず共感してもらえる人がいません。うちの家族は異常なのでしょうか?笑

コメント

バグ( ̄□ ̄;)!!?
日本人でもそういう習慣の家庭あるとは思いますが、、
わたしの旦那がそんな感じならまじドン引きです😂💔💔💔💔

• さき

さき

ドン引いてもらいスッキリします😂✨
    私は兄がいますが母のことを少しウザったく思うのが男の子と思っていたので...🙄💦

• 3月16日
まめ

日本で考えたらあれですが
海外なんてハグ当たり前ですし
日本よりもボディータッチだったりが多いのでおかしくはないと思いますよ(^-^)
仲良しなのはいいことです!
でもやっぱり日本ではそういう家族は少ないですし
母親を大事にしてたりそういう行動をとるとマザコンだとひかれたりもしますね( ̄▽ ̄;)
妻としてヤキモチやいちゃったりもあると思います!
ヤキモチ妬いてる主さんをみてちょっと可愛く思っちゃいました。笑
旦那さんのこと大好きなんですね(*´∀`)♡
きっとそれだけお母さんと仲良しで大切にできる旦那さんなら
主さんのこともお子さんのこともすごく大事にしてくれる人だと思います😌
旦那の家族は海外式なんだ!と思うのも1つの手だと思います。笑

• さき

さき

その場にいる全員と、なら全然すんなり許せるんですがね🤣
    そんな風に言ってもらえたのは初めてなのでとても嬉しいです!旦那のこと大好きなんです!笑 そして私のことも娘のことも大事にしてくれてる旦那です♡笑
    これからまたモヤモヤする瞬間があってもまめさんの考え方を思い出し目を瞑って頑張ります!!ありがとうございます♡

• 3月16日
  • まめ

まめ

なんでお母さんとだけ(°д°)みたいになっちゃいますよね。笑
    日本人は恥ずかしがり屋だし
    男の子=大きくなったら母から離れる。みたいなとこありますしね( ̄▽ ̄;)
    大好きなんて素敵ですね♡♡
    尊敬します!笑
    マザコンってみんな嫌がったりひいて気持ち悪がったりしますが
    奥さんや子供周りの人のことを
    とても大事にできる
    すごく優しい人だとテレビで見たことがあって♪
    やっぱり旦那さんは素敵な方ですね♡
    気にしない!って自分の中で慣れるまでは
    まだまだモヤモヤしちゃうと思いますが
    モヤモヤした日は
    家に帰ってからいっぱいギュウしたりして
    独り占めしちゃってください(*-∀-*)♡

• 3月16日
  • さき

さき

大好きなんですが旦那に甘えられたりお母さん要素を求められると義母にすれば?と引いちゃいます🤣💦
    まだ娘に取られないうちにしっかり独り占めしたいと思います♡

• 3月16日
こま

自分の子供が男の子2人だから、将来そうだったら母としては嬉しいけど…なんて思ってしまいました…。
でも自分の旦那がそれは嫌!笑
自分と話してる時より楽しそうなのが嫌なんですよね、きっと。
だって私の旦那様なんだから、私がイチバンでいたいじゃないですかっ!!
親を大事にするのはいいけど、イチバンは私、次は子供、親はその次、くらいが丁度いいの、と、思いました。
異常、っていうか、まあマザコンですよね笑
マザコン乙、くらいに思ってあげましょう、仕方ない…。

• さき

さき

私は子どもが娘1人なのでまだ気持ちが分からないのですね😂私にももし息子が産まれたら同じように思うのかもしれませんね🤣笑
    毎日会う人よりたまに会う人の方がテンション上がるのは分かるけどー!けど!です!
    そうなんです、1番がいい!明らかな1番を求めてしまいます🤣💦
    仕方ない、、と思って目を瞑り続けます😭✨

• 3月16日
りりい

私の旦那もマザコンでした。
ハグはしないですが、大事な事を決める時に私の意見よりも旦那の両親の意見を優先してたり。。
私は、何でも両親の言う通りにする旦那にイライラして、大喧嘩し、親離れ子離れしてないよね〜と言ってしまいました😅
正直、私も義理実家はやりにくいですが、大好きな旦那のためにと思って関わっています。
何かある度に、旦那のことをマザコン呼ばわりしてたら、そのうちマザコンの程度がマシになって、今はあんまり気にならないです😅💦

• りりい

りりい

ちなみに、旦那の叔母は、会う度に旦那にハグします😓
    最初はビックリでしたが、会う回数も少ないし、少し嫌ですが、我慢しています😵

• 3月16日
  • さき

さき

私も、「マザコン!!」と言ってやりたいですが何でも義母に話す旦那なのでそーいうことまで話されてしまいそうで今後のために我慢しております🤤
    ハグをする方いらっしゃるんですね!✨✨まだ出会ったことなくうちが特別なのか?!と思ってました。まだ小さな子どもや老人なら微笑ましく思えますが。。叔母さんとは言え仲間がいてホッとしました!

• 3月16日
ママ

欧米かっ!!!

うちの主人もマザコンな所あります。
義母も過干渉な所があるので
何でも義母の意見を聞いたり
義母に何か頼み事したりしてました😅

それを主人の友達がうちに遊びに来てくれた時に笑い話として
私がみんなに言うと
主人の友達から「お前マザコンかよ!きもちわりー!」等
散々言われて、それから義母に頼み事したりはしなくなりました!笑

• さき

さき

やっぱり男の人はみんな多少はマザコン要素あるんですかね😃

旦那の友達に話したい!!!と思ってました!機会があったら(勇気もあったら)話題にしてみたいです♡笑

• 3月16日
ゆこ

旦那ではなく、昔の元カレの家族がそんな感じでした笑
出掛けるときは手を繋いで出掛けたり(恋人つなぎ)、○◯ちゃん、とちゃん付けで呼んでいたり………
結婚する予定でしたが、ドン引きして気持ちが一気に冷めました笑

• さき

さき

安心しました、他にもそんな家族がいて✨笑
    付き合っている頃より結婚してからの方がマザコン度が強まったので、結婚しなくて正解だったと思います🙆‍♀️笑

• 3月16日
あすか

ハグ!(笑)
アメリカンなご家庭なんですね!(謎の前向き)
仲良しの家族は素晴らしいですけど、日本でお母さんが家庭があるような息子にハグは…ナシ…かな💦
今度旦那様の友達の前とかでサラッと言ってみたらどうですか(笑)

• さき

さき

前向きに考えるしかないんです🤣ありがとうございます!!笑
    まだ小さな子どもや、たまにしか会えない田舎のおばあちゃん、とかなら全然微笑ましく見れるんですけどねぇ
    旦那の友達に話してスッキリしたいです!酔っ払った勢いが欲しいです🤣笑

• 3月16日