※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクはいつまであげるべきか不安です。子供が拒否しているので、200mlずつ朝と寝る前にあげています。これでいいのか心配です。

離乳食後のミルクっていつごろまであげるべきなんでしょうか⁇うちの子は離乳食後ミルクをあげても完全拒否で全く飲みません(^^;
とりあえず今は朝と寝る前にフォロミを200mlずつ上げてるんですが…
こんなんでいいのか不安です(^^;

コメント

☺︎

3回食になってからはミルクは寝る前だけです🙆‍♀️離乳食をしっかり食べるならミルクいらないと思いますよー!
うちは拒否はしなかったですが、早くミルクがはなれればいちなーと思い3回食から寝る前のみです!
まあ、寝る前のミルクがなかなかとれないんですが😱

• まーぼ

まーぼ

コメントありがとうございます^ ^
    お話聞けて少し安心しました🎶
    ちょっと神経質になりすぎかもしれませんね(^^;

• 3月16日
ゆっち

一歳になって、普通食になるまでが目安だけど、子供によって一歳三ヶ月くらいまで、ミルク飲んでますよ!牛乳を温めてあげてみては

• まーぼ

まーぼ

牛乳はまだあげたことなかったので挑戦してみます!

• 3月16日
愛

離乳食だけで足りてるんぢゃないでしょうか?うちも離乳食後はミルク飲みません。8時に寝て11時頃と3時から5時の間に1回ミルクの計2回です。
どんどんミルク飲まなくなり離乳食とおやつだけになってくと思うので、無理に飲ませなくて大丈夫かと。
その分離乳食での栄養に気を付けなきゃですが。

• まーぼ

まーぼ

少しずつミルクも飲まなくなりますよね(^^; 神経質に考えすぎてたのかもしれません(>_<)
    とりあえず安心しました^ ^

• 3月16日