※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが着るものは肌着しか用意していないけど、ロンパースなども必要ですか?

6月上旬出産予定なのですが、赤ちゃんが着るものは肌着しか用意していません。なんか、お祝いとかで貰う事も多いと思いますのであまり買ってないんですが肌着以外にロンパースとか用意しておいた方がいいでしょうか

コメント

ぱるこ

ロンパースは必要ですね!

お祝いは、最近はネットとかで「服はあげるなら大きめじゃないとすぐ着れなくなるし、親が準備してることも多い、好みもある」とかよく書かれてるからか、私はほとんど貰わなかったです😅
服よりタオルたくさん貰いました笑

はじめてのママリ🔰

私はロンパースなどの服は一度ももらいませんでした(笑)
実際趣味じゃないものをもらっても困ったと思うので良かったです😅

6月上旬出産予定ですと、夏ですし産後1ヶ月はほぼ家でしか過ごさないので家では肌着の重ね着だけでいいと思います。
そして2〜3ヶ月の頃は真夏になりますね。その頃に赤ちゃんの大きさに合わせて夏物のロンパースを購入されたらいいと思います😊

赤ちゃんの成長具合は個人差がすごいので、サイズは今の時点ではわからないと思いますので、必要になってから買いに行くのでもいいと思いますよ😊

大きめでいっか、と思ってやたら大きめを買っていても、もし細めの赤ちゃんでしたら、服が大きすぎると肩が出たりしてしまいます。服のデザインにもよりますが...。
うちの子は生後2ヶ月頃までは細くて小さかったので新生児用の肌着でも肩が出てました😅

友人の赤ちゃんはすごいスピードで成長していてかなり大きくて、5ヶ月の頃1歳児の体格、と小児科で言われたそうです。きっとその頃からもう80や90サイズを着ていたと思います。
張り切って先走って服を買うとサイズが合わないことが私はありましたので季節と赤ちゃんの大きさに合う服を適切な時期に買うのが1番いいと思いますよ💕

minana

最初の1ヶ月はあんまりお出かけの機会もないと思うので、基本的には肌着で寝かせておく感じかなと思います😊

来客とか、買い物、検診の時だけ肌着の上にお洋服着せてたので2枚くらいツーウェイオールとかがあってもいいかなと思いますよ💓

Nano

1ヶ月検診とかもあるので、1着くらいはロンパースあっても良い気がします( ¨̮ )
お祝いでもらうのも、70~80くらいのものが多いですし!

美尚

退院する時に肌着だけだと寒いと思います。おくるみとかを用意した方がいいかと。

みみ

うちは4月の終わりに出産しましたが、ほとんど肌着で過ごしました!
普通のロンパースを着るのは退院のときくらいなので、万が一のために1枚あるといいと思います!
その他は70サイズのとかを揃えたらいいですが、その時になってからでも遅くないですよ!!