※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu.mama❤︎
子育て・グッズ

1歳半の息子がご飯を食べてくれず、うどんやパンばかり。手でなげたり口から出したりして困っています。まともなご飯を食べさせる方法はありますか?

もぅすぐ1歳半の息子が
ご飯(お米)を食べてくれません。
食事することもあんまり興味なさそぅで、、
毎日うどんとパンなんです、、、
うどんは野菜とかいっぱい入れてて
それはパクパク食べてくれます。
たまにご飯にしてみると
手でなげたり口から出したりして
ココロが折れそうになります😢
どぅしたらまともなご飯食べてくれますか?

コメント

ぴーちまーま

うちはあんかけごはん
スープごはんならよくたべますが
普通のお米はあまりたべないです!

  • mayu.mama❤︎

    mayu.mama❤︎

    あんかけごはんいいですね!
    お米も飲むくせあるんで
    離乳食初期みたいに
    したらたべるかな?
    あんかけまたやってみます❤︎

    • 3月16日
Ma

うちの下の子も、お米があんまり好きじゃないようです😭💦のりが好きなので、海苔で巻いた小さいおにぎりか、納豆も好きなので少しずつ混ぜて何とかです💦小さいおにぎりが駄目なら逆に普通サイズのおにぎりとかのが楽しく食べてくれたりします🌟

  • mayu.mama❤︎

    mayu.mama❤︎

    おにぎりたべてくれるだけで
    すごい羨ましいです!笑
    おにぎりとかレベル高すぎて😂
    また海苔と柔らかいごはん
    食べらしてみます❤︎

    • 3月16日
りあ

ご飯を食べるのがベストなのですが、うどん、パンは食べてくれるのであれば問題ないと思います。もう少し様子を見ながらでもいいと思います。

  • mayu.mama❤︎

    mayu.mama❤︎

    ありがとうございます!
    またゆっくり挑戦してみます❤︎

    • 3月16日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちの子も白米食べないですー( ;´Д`)
幼児用のふりかけを少しかけたり、
鰹節やシラス混ぜたりすると
パクパク食べます(´・ω・`)

私もそうでしたが、子供の頃は
白米をあまり美味しいと感じなくて
よくふりかけや梅干し、しそ昆布など
と一緒に食べてました 笑

炊き込みご飯とかどうですか?

  • mayu.mama❤︎

    mayu.mama❤︎

    はじめの方は普通に
    ご飯食べてくれてて
    カレーとかも好きやったのに
    いきなりお米食べなくなって、、笑
    また味つけてチャレンジしてみます❤︎

    • 3月16日
ナップ

うちの息子も同じです(>_<)
おかずはパクパク食べるのですが、ご飯はなかなか食べてくれず、手で払いのけられたり、お茶碗ひっくり返されたり…心が折れそうになりました。

うちの子はリゾットにしたりふりかけかけたりすると少しずつですが食べるようになりました!
でも、これから保育園に通うので白米だけ食べられるようにしたいのですが、なかなか難しいです(>_<)

  • mayu.mama❤︎

    mayu.mama❤︎

    気持ちわかります!😭
    頑張って作ったのに
    全部こぼされたら
    本間に泣きそうになります(笑)
    はやくご飯の美味しさ
    わかってほしいですよね😢笑

    • 3月16日