※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YURI
子育て・グッズ

2歳の息子が激しくて手に負えない。同い年の子供は大人しく、不安になることがある。男の子のお母さん達は同じような経験をしているのでしょうか。

今年の5月に2歳になる息子がいます。息子は歩くのも早かったせいか、今となっては走るのも凄く早いです。ショッピングモールや、スーパーなどに行くと1人で独走して見失ってしまう事もたまにあります…何をするにも激しく、自我も強く、力も強いので手に負えない時も多々あります。男の子だから?とい事もありますが、同い年くらいのお子さんはちゃんと大人しくベビーカーに乗っていたりするのを見かけると、我が子はこんな事はしないなぁ…と、たまに不安になってしまったりします。男の子のお母さん達は皆さん同じなのでしょうか…

コメント

男の子じゃないですが、もううちもベビーカー乗りません(・∀・)💨歩いたのも10ヶ月で、同じ状況ですー😂
やりたいこと、行きたいところにまっしぐらです。お手伝いさせたり、やりたいこともやらせつつ、うまく誘導してます(⌒-⌒; )どうしてもダメな時はひたすら抱きかかえて用事済ませるしかないです_| ̄|○

• YURI

YURI

やっぱりそうですか…(笑)歩き出したのも同じくらいですね‼️
    無理やり抱きかかえて歩くと本人も凄く嫌がり泣くので周りの目がとても気になりますよね💧
    納得させてから上手く誘導させていきます✊🏻

• 3月16日

退会ユーザー

もう、周りの目なんて気にしてられません(^◇^;)一度スーパーで、カートに乗らないと泣きわめく娘と戦ってたら、外野に囲まれたことがあって、、その時はちょっと泣きそうになりましたが💔
    買いたいものを探してもらったり、荷物持ってもらったり、お会計の時カードやお札を渡してもらって、レシートも受け取ってもらってます❣️それができたら一旦自由にお店の中を見て回らせたり、広場で遊ばせたりして、ガス抜きとお手伝いを繰り返してます^ - ^
    共に戦いましょう😂👍❗️

• 3月16日
かづさ

うちもそうでした😹笑
大人しくカートに座ってる子は座ってるんですけどね…
買い物中はケータイを渡し、ゲームさせたり、YouTubeみせたりしています😹
そうしないと、買い物できなくて…

• YURI

YURI

私も外食中や、やむ負えない場合に携帯に頼ります…😅色んな所に誘惑があるので寄り道ばっかりでなかなか前に進みませんよね(笑)

• 3月16日
あゆむん

うちの息子たちもベビーカー嫌がっていました😅
もー、、、😞と思いながら追いかけていました。

• YURI

YURI

全く同じです(笑)(笑)もー…。とたまにため息出ちゃいますよね☹️

• 3月16日
ぶーたん

息子は外でならベビーカーでも大丈夫なんですが、いざお店に入ると下ろせと主張します(>_<)
スーパーなどのカートにも乗りたがらないので、抱っこや手を繋ぐのですが、アッチコッチ行ってどうにもならないときは抱っこ紐で捕獲してしまいます!笑

• YURI

YURI

手を繋いでくれると助かりますよね✨⭐️私の息子はすぐに離されますが…💭息子は間も無く2歳になり、体も大きい方なのでもう抱っこ紐は出来ない状態です⤵︎⤵︎もししたとしても抱っこ紐の中で大暴れします。抱っこ紐時代がいかに平和だったか思い知らされますね…

• 3月16日
みぃたん

3歳の息子は、歩くのが遅かったのもあるのか慎重派で自分から手を繋いでくれます。
室内に入っても、手は話しますが側に必ずいますね!

1歳の娘は、スタスタと歩いて行っちゃいます😅
でも、人見知りが激しく見失うまではないですね🤔
スーパーも、行く前に言い聞かせてから行ってます!
結構、言う事聞いてくれます👍
イヤイヤ期は、恐ろしいですが😱

• YURI

YURI

ご兄妹でも性格が違う様ですね☀️🌈人見知りも無く、怖いもの知らず💦?の様でどこへでも1人で掛けて行きます💨💨
    私達が話す事にはほぼ、理解していると思うので、出来るだけ言い聞かせてるのですがなかなかですね…
    イヤイヤ期本当に恐ろしくて今から恐怖です…(笑)

• 3月16日

同じ男の子で2歳になったばかりですが、最近になって嫌なことがあるとすぐに泣き叫んで寝転びます😔
毎朝保育園に連れてくのも、走って家中を逃げ回るので捕まえて靴を履かせて自転車に乗せるまでで凄く疲れます💧
他の子は大人しく親の言うこと聞いてるのに、なんでうちだけ…私の育て方が悪いのかな…と思っていたのですが、保育園でも「◯◯くんは特にカラダ全体を使って自由に遊ぶ事が好きなんですね!」って言われたので、性格なのかな〜って思います🙁
私も主人も幼い頃は落ち着きがなくて注意されてた側だったので、さすが私たちの子だ!って思うようにして頑張ってます👌!!!

• YURI

YURI

寝転び泣き叫ぶともう手に負えないですよね…。よくショッピングモールでされます⤵︎⤵︎まさか、自分の子供がこんな事をするなんて…と思いますが💧
    私も昔は落ち着きが無い子だっと聞かされました(笑)私も息子に負けずに頑張っていきます‼️

• 3月16日