※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
産婦人科・小児科

4歳息子の熱が続き心配。水曜に病院受診し、インフルエンザは陰性。明日また受診予定で血液検査も。心配です。

4歳息子の熱が心配です。。
月曜の夕方から37度程度の発熱
水曜37〜39度でぐったり。。病院受診
水曜36〜38度で比較的元気。
木曜38〜39度でぐったり。病院受診 インフルエンザ陰性。
金曜38〜39度でぐったり。

高熱が続いています。咳が少し出ていますが喉も赤くなっていないようです。アイス、ジュース、小さなおにぎりをちょこちょこ食べれています。
明日また受診予定で、場合によっては血液検査と言われました😭
心配。。。

コメント

flower

もしかしたら突発かもしれないですね(;_;)ちょこちょこでも食べたり飲めたりできていれば大丈夫だと、思いますが、、、心配ですね(;_;)お大事にしてくださいね!

• すずめ

すずめ

赤ちゃんのころ突発性発疹やってないのですが4歳になってもまだ起こりうるかもしれないようですね…。
    はやく元気になって欲しいです😭

• 3月16日
みゆのまま

こんばんは。目などは赤くないでしょうか?下の子がお熱が続き川崎病でした。お大事にしてください(´;ω;`)

• すずめ

すずめ

いままで赤い様子はありませんでしたが夕方寝起きに充血してました。先ほど起きた時はさほど充血は感じませんでしたが、みゆのままさんのお子さんの時はいかがでしたか?
    川崎病、調べてみたら心配になってきました…。

• 3月16日
みゆのまま

娘の場合は、
目の充血、唇切れ、BCGが膿む、あとは小児科で頂いた抗生剤は一切効かずおかしいと思い、セカンドオピニオンにしました。最近では、川崎病もよく耳にするのできちんと入院して治療すれば治るので安心してくださいね♫突発性発疹でしたら、小児科のお薬が効くはずですがいかがでしょうか?

• すずめ

すずめ

詳しくありがとうございます。今の所当てはまるのは目の充血だけのようです。入院して治療となるのですね!
    薬は咳と鼻水の薬だけで抗生剤はもらっていません。明日までに良くなってなかったら血液検査のようなことを言われました。ただの風邪にしては長いし熱も高い気がして…突発性発疹だとなれば気が楽になるんですけどね。。

• 3月17日
(*☻-☻*)

ウチは1歳過ぎに38〜39度後半の熱が5日くらい続いた事ありましたよ。
その時はもしかしたら突発かもしれないね。と先生に言われましたが結局ただの風邪でした。

• すずめ

すずめ

風邪でも長期にわたる高熱あり得るんですね…!息子は今朝平熱で元気にして午前病院へかかり、治ったねなんて言っていたんですざ昼食あたりからまた熱が出て38度…。週末で病院にもかかれないし、頑張って打ち勝ってほしいです😭

• 3月17日
  • (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

初めての熱がそうでした。5日間ずっと38度越えで子供ってこんなにずっと熱出てるんだ💦って思いながら看病しました。でも何度か平熱まで下がってるので不思議な熱の出方ですね。週末でも心配なら休日診療、夜間救急利用して下さい‼︎

• 3月17日
  • すずめ

すずめ

うちの子の場合、わりと朝熱が下がってるとか、夕方からだけ発熱なんて事がいままでもありました。ただ今回は長いので心配です。明日は旦那もおらず1人でお世話になるのでなかなか心細いです。でも私がしょげてる場合じゃないですもんね。。

• 3月17日
  • (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

長く続くと心配ですよね。明日は旦那さんいないんですか⁇それは心細くなりますね💦結局今日は病院で血液検査とかはしてないんでしょうか?とりあえず明日は熱が下がると信じて頑張りましょう✨

• 3月17日
  • すずめ

すずめ

昨日は受診時熱も下がり元気だったので検査などありませんでした。帰ってからみるみる熱が出て…😰昨夜汗をかいてきて今までかかなかったのでこれは治りかけかも?今日は36〜37度前半といった様子で格段に回復しているようです。元気になるまでもう一歩だと思えました。色々話を聞いていただいてありがとうございます〜!心細かったのでとても嬉しかったです😭😭

• 3月18日
  • (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

熱が下がって来てよかったです😊
    すずめさんが頑張って看病したからですね。このまま順調に治りますように。

• 3月18日