※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかこ
妊活

採卵後の生理のタイミングやホルモンの影響について教えてください。生理が遅れている場合、通常の範囲内でしょうか?

いつもありがとうございます☺️ご経験のある方、教えてください。
3月4日に採卵をしました。次の周期で移植をする予定ですが…採卵後の生理はだいたいどのくらいでくるものでしょうか?もうすぐ2週間になるので、遅れているのか、これが普通なのか不安になりました💦採卵すると誘発などでホルモンの乱れなどもあるのでしょうか?
※前回の生理は2月15日、普段は28〜35日周期で不順です。

コメント

かるちゃん

採卵周期は確かゆっくり目にきたと思います!
私はいつも26~28日周期だったのが、32日~35日くらい空いたと思います。
ホルモン補充を沢山してるので体もいつも通りじゃないと思いますよ😊

• なかこ

なかこ

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!確かにホルモンバランスも崩れているでしょうし、状態が戻るまでは時間かかりますよね。
    生理前の症状もまだ全く何もないので…どうしたものかと思っていたのですが、お話伺って安心しました!焦らず気長に待ちます😌
    ありがとうございます!

• 3月16日