※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 MRK
お仕事

仕事復帰時の部署選択について相談中。現部署はサブでリーダーとトラブルあり。他部署は初心者。協力的な環境を求め転職も考えている。どちらが良いでしょうか。

一個前の質問の続きなのですが
仕事復帰するにあたり皆さんからどちらにしますか?

今までと同じ部署
私はサブをしていた
育児休業中サブが一人増えた
サブは辞めようと思っている
出勤の事で相談でごちゃごちゃしてリーダーにはラインをブロックされた

他の部署
やったことは少しあるけど
初心者程
サブだった事もあり戻った時にサブでもなければ他の部署

どうした方がいいのですかね
戻るとなったら皆さん協力的ではないので少しでも分かって頂ける所に転職しようと思っています。

コメント

いのうえ

私は少し似ていますが、妊娠したら全く態度変わった上司でした。
つわりもなく体が辛いとかもほとんどなく仕事のやり方も全く変えてませんでしたが、純粋に10も年下の女が妊娠したのが気に入らなかったみたいですこくやりずらいようになりました。
なので出産ギリギリまで働き、育休を取って保育園決まったので退職しました。
新しい仕事決まって研修に何日間か行きましたが、ほとんどが子持ちの方なのでやりやすい環境だなと感じました!
私はやりやすい環境を選んでしまいます。。

•  MRK

MRK

コメントありがとうございます!
    上の子が保育園退園するのはと思い育児休業を取りました。
    でも戻らず辞めるのも無理かなーっと思いとりあえずこの二つの選択肢しかありませんでした( ´,_ゝ`)
    もうどうしたら、いいのか分からないです🙃
    電話もしないといけないのに気持ちが揺らぎすぎて💦

• 3月16日