※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子がお風呂で号泣するようになりました。17:30から19:00に入れても変わらず泣きます。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月半の男の子がいます。お風呂が大好きでいつも気持ち良さそうにしてたのにここ最近1週間程お風呂の時だけ号泣です。いつも17:30前後にいれるのですが時間を19:00にずらしてみても変わらず大泣きします。
同じような方いらっしゃいますか?
またなおった方法などあれば教えていただきたいです。

コメント

ぽんすけ

ここ1週間で気候がすごく暖かくなったからですかね?😂

• chii

chii

暖かいのでその変化についていけないんですかね(;_;)お湯の温度変えてみます。ありがとうございます。

• 3月16日
P🐷

お湯の温度じゃないですか?
寒い時は40度で入れてましたが、最近38〜39度にしてます!
あとは、我が家はお風呂はすっかり旦那担当で久々に私が入れると何か違うのかギャン泣きします。笑

• chii

chii

ちょっとの変化でもなにか感じるものがあるんですかね(;_;)
    お風呂はいつも私担当なので😢
    お湯の温度少し下げてやってみます!
    ありがとうございます。

• 3月16日
くっちゃん

全く同じでした!
お風呂大好きなのに唐突に終始ギャン泣き...どんなに時間を早めても遅めてもダメ😂お風呂の温度もいつも通り。
2週間くらいこれと格闘して最近なぜかまたご機嫌に戻りました😂なんなんでしょうね

• chii

chii

やっぱりそんな時期なんですかね(;_;)時間変えたり温度変えてみてもやだぱり今日もダメでした😭😭!自然と戻りましたか?
    ご機嫌に戻る日を心待ちにして格闘します!(笑)

• 3月16日
  • くっちゃん

くっちゃん

突然ピタッと泣かなくなりました😅
    でもやっぱり眠い時はぐずるみたいです💦

• 3月17日

うちの場合は眠くてギャン泣きでした💦

• chii

chii

夜も比較的寝てるんですが昼寝がたりないんですかね😭💦💦

• 3月16日

退会ユーザー

うちの子も夜は10時間寝てくれて、昼間は眠りが浅いんですよね😣

だから、ミルク飲ませてお昼寝から起きたあと機嫌をとってから沐浴してます😂笑

• 3月16日