※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

主人が子育ての大変さを理解してくれたと喜んでいるが、友人からは批判を受けた。主人の言葉についてどう受け止めるか。夫婦は2人目の子どもを考えている。

主人が有給で2週間程家にいたのですが、「子育てって大変!2人目の妊活は難しいかもね…」と言ってたことを友人(第1子妊娠中)に話したら、
「子育て舐めてるね!ご主人のこと見損なったわ~」と言われたのですが、
私は「私の苦労を理解してくれて、2人子どもがいたら益々大変になることを分かってくれた!優しいな」という風に受け止めたのですが主人の言葉を皆さんはどう受け止めますか?

ちなみに、夫婦共に子どもは2人目を可能なら欲しいと思ってます。子育ては大変ですが楽しんでいます。

コメント

ma-mi*

え?素敵なご主人だなーと思いました!

  • のん

    のん

    ありがとうございます(><)
    自分で言うのも変ですが…理解あるいい主人だと思います(*^^*)

    • 3月16日
❤︎男女ママ♡

なめてたねってことでは?
有給とってなければ理解もしなかったってことですから💦
たまたま有給とって理解してくれた

とご友人は思ったのでは?

  • のん

    のん

    なるほど...
    有給という機会がなかったら理解無かったという風にも聞こえますね(^_^;

    • 3月16日
ゆきな

ご友人がなぜそう捉えたのかさっぱりです(・・;)
私ものんさんと同じように受け取ると思います。

  • のん

    のん

    私も友達の言葉にびっくりしました(^_^;
    子沢山に憧れる保育士さんなので、2人目は無いかもってことが癇に障ったのかも知れません(><)

    • 3月16日
ぐりーんらべる

どの辺が子育て舐めてると受け取れたのか謎ですf^_^;子育て大変だと感じてもらえてよかったなーという印象ですが…

●

その友達は、妊娠中とは言え、まだ子育てした事ないから、そういう風にいったのかなって、わたしは思いました😅

ご主人は、のんさんの大変さが少しは理解できたと思いますよ😊‼️

だからこそ、しばらくは2人目は難しいかもねって思ったんじゃないかな〜と😊💡

うちもそうでしたから😅
結局2人目欲しいと思えるまでに一年半ほどかかりました😅(笑)

一歳過ぎくらいまでって、ホントに育児は大変ですよね😰💦

◡̈*

私も子育ての大切さを分かってくれたんだなと捉えましたよ😊素敵な旦那様ですね☺️
真逆の捉え方すぎてなぜ友人かそう思われたかがわかりません…💦

ユーイチ!!! on ICE

私も優しい旦那さんだな~って思いますよ!
ご友人も子供が生まれたら、のんさんの旦那さんの優しさがわかると思います(´ヮ`;)

ととこ。

ん?なぜそうなるんですかね?(笑)
あえて2人目妊活は…って言わなくてもいいかな?っては思いますが子育てしたこともない人に目の当たりにして共感してくれた旦那のことを子育て舐めてるなんて言われたらカチンときちゃいます(^◇^;)
こっちがお前を見損なったよ!と叫びたい(笑)

ちょぼまま

どの辺りで見損なうのかちょっと理解出来ないです😅
ちゃんと子育て大変な事をわかってくれたんだなぁと感じます!
全く話がそれますが、でも私は2人目欲しいので旦那さんに妊活難しいと言われたらショックです😭
現に今2人目は要らないと言われているので。。。