※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたん( ´-`)
子育て・グッズ

2番目と3番目の年子育児で大変。出産後の体調不良と主人の協力不足に悩んでいます。手助けや理解が欲しいです。

年子のママさん教えてください(;><)

2月末に出産しました。長女は少し年が離れており、2番目と3番目は1歳4ヶ月違いの年子です。
まだ生後3週間程なので当たり前かもしれませんが、2番目と3番目が同じくらい手がかかり余裕がありません_(._.)_1歳4ヶ月なので放っとくわけにもいかず…

人それぞれとは思いますがいつ頃から少し楽になりましたか??

今は主人の仕事が決算期で忙しく頼れないため退院後動きまくっていたら止まりかけていた悪露が昨日からMサイズのお産パッドからおさまらない程大量出血してしまいました。その後新しいお産パッドをつけかえるもまた溢れる程出血‥‥( ´△`)

頑張らないとという気持ちと体が追いつかずイライラしたり、不安になったりしています_(._.)_そして主人に当たってしまいます。

何も手伝ってくれないし、子供たちが寝た頃にひょっこり帰ってきてご飯食べるだけ食べて、だらだらお風呂に使って、洗濯も増えるし、やることが増えるだけだからいっそ帰って来なければいいのに…と言ってしまいました( ´_ゝ`)

コメント

ぽんまま

うちも
1番目ー(1歳6ヶ月)ー2番目
2番目ー(1歳8ヶ月)ー3番目
3番目ー(1歳4ヶ月)ー4番目
って感じで平均1歳半ずつ離れてます。
長女と次女が年子、1つ離れて長男と次男が年子。
一番下が2歳ぐらいになると
少し楽ですかね(*´▽`*)
ただ我が家は下二人が魔のイヤイヤ期突入してるので
地獄絵図みたいになってますが(笑)

• まりたん( ´-`)

まりたん( ´-`)

3人年子ですか😫😫💦すごいです!尊敬します😣
    下が2歳になると少し楽になるんですね~。イヤイヤ期大変ですよね‥😫うちも2番目が最近若干かんしゃく起こしたりしてますがまだまだ序の口、イヤイヤ期本番はこれからだよな~とか思ったりしてます。

今は下の子の生活リズムが全然できてなくて夜中10回くらい授乳してるので早く3時間でもいいのでまとまった時間ぐっすり寝たいです😢

• 3月17日
  • ぽんまま

ぽんまま

いえ、6歳5歳3歳2歳のW年子の計4人です。
    またまだ甘えたい時期ですもんね( ›_‹ )💦
    上の女の子はお手伝いとかしてくれます?

家事育児の協力が薄いのは
    我が家も同じです( ›_‹ )💦
    大きい子供はいらないから
    手伝わないならどっか行ってて!
    ってなりますよね!!

• 3月18日