※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
妊娠・出産

38週0日の初産婦です。39週まで先生の検診がなく、内診もまだ受けていません。旦那さんに内診をしてもらった経験がある方いますか?おしるしや前駆陣痛がなく、不安です。

38w0dの初マタです
39wまで先生の検診がなくまだ内診グリグリ
とかしてもらったことがありません
旦那さんにしてもらった事ある方いらっしゃいますか?
おしるしも前駆陣痛もなくほんとに産まれるのかなと
毎日悩まされてます。。
コメントよろしくお願いします

コメント

mama

グリグリは剥離させるので旦那さんには出来ないと思うんですけど💦
旦那さんは医療関係の方ですか?

しい

グリグリって旦那さんが行えるものでしょうか…💦
(お迎え棒ならできますが…)
私も、おしるしなくて
いきなり前駆陣痛から本陣痛になりましたよ💦

出産も38weekと4dayでした(;´・ω・)

りーやん

心配しなくてもまだ大丈夫ですよ!わたしなんて予定日から14日も超過しましたから😂さすがに不安と焦りがやばかったですが、グリグリやっても促進剤やっても全然きかなかったのに自然にきた陣痛で1時間で産まれました🤣
内診グリグリはただ指を入れてグリグリしてるわけではないので旦那にお願いするのは危ない気がします😭友達で、陣痛のジンクスでお迎えセックスというのを試し、仲良ししたら陣痛に繋がったという子がいました!だけど大事な時期なのであまり体に負担をかけずにですが😭内診グリグリも頼むと先生やってくれたりします!

ママ莉

旦那さんにしてもらうのはちょっと…😭
私も一人目の時、お腹が張る、お腹が下がる、前駆陣痛などすべて自覚なく、本当に生まれるのか?と待ち遠しすぎました!
でも予定日越えてからですが陣痛きましたよ😄もし促進剤を使うことになっても、それでも立派なお産です✨頑張ってください🤗

kkpp

旦那さんにしてもらえるものでは無いと思います💦笑
私が前駆陣痛があり病院に行った時に、受けたグリグリは、腰浮いて仰け反るほど痛くて…痛い!痛い!って泣きました。
子宮の入り口がまだ後ろを向いてるから、それを前に持ってきたから、って言われてゾッとしましたもん…。それだけじゃなく、厚さも今2センチくらいだけど産まれる時はその厚さがペラペラに薄くなって子宮口が広がるからね。って言われて…。
子宮の厚さや硬さ、などを調べて専門的に行う事なんだなと思ったので、ただグリグリ刺激してるのではありませんね💦素人がやったら危ないと思います!

yuuri

昨日されましたよ〜😅💧
出来れば4/2以降で産みたいのに、何刺激してるんだこのヤロー!と思いましたが笑
1人目は39週の誘発で入院するまで、されたことなかったですけど💦

卵膜剥離は産婦人科医か助産師しか出来ないと思いますので、旦那にやってもらうには衛生面や安全面でちょっと…と感じます🤣

お腹大きくてしんどいですが、赤ちゃんのタイミングを待ちながら気長に過ごせると良いですね😆