※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイートポテト
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝つきが悪く、お風呂や食事の準備が困難です。泣きやすくて抱っこを求めるため、上の子への対応も難しいです。同じ経験の方、対策や待たせ方を教えてください。

3ヶ月の男の子を育てています。うちの子は、抱っこで寝て布団に降ろすと、すぐ起きてしまいます。なので夜12時までしっかり寝てくれる事なく、寝てはすぐ起きるの繰り返しです。機嫌が良いと少しは遊んでくれますが、眠たいのにそうやってすぐ起きるため、機嫌が悪く抱っこじゃないと泣いてばかりいます。
なので、ご飯の支度やお風呂がとても困ります。支度中、泣いてても少しほっとくのですが、あまりに泣くため、それ以上ほっとけず😣上に兄姉がおり翌日の学校にさしつかえるため、下の子ばかりに構っていられません。
お風呂は、まだ上の子が一人で入れないので、私と入っているのですが、その間下の子を待たせているのですが、どうにかなりそうなくらい泣きまくります。
私と同じような方いらっしゃいませんか?泣きまくる我が子に、何かよい対策や待たせる方法はありませんか?すぐ起きてしまう対策はありませんか?
良かったら教えて下さい。

コメント

はるまま

やらなきゃいけないことがあるときは結構泣かせてしまっています💦
用事しながら声はかけていますが泣き止まないです😭

• スイートポテト

スイートポテト

お返事ありがとうございます!
    うちも、結構泣かせてしまい声がかすれてしまっています。声をかけながら用事していますが、気になって仕方ないです😅

• 3月18日
あやぱん

回答じゃなくて申し訳ないのですが、末っ子男の子(1ヶ月)、まさに同じです❗長男のとき思い出します😂でも今だけだと思ってとことん付き合ってます(笑)同じくご飯の支度や洗濯物干したりたたんだり、入浴など泣かせっぱなしです💦抱っこしてと声が枯れそうな泣き方しません?眠り浅いのも全く同じで、日中も夜も朝まで抱っこしたままソファです(笑)おかげさまで身体のあちこちが痛いです😱でも可愛いくて許せます👶💕もちろん心に余裕ないときはイライラしちゃいますけど。😅3ヶ月なら首がもうすこしでしっかり座りますかね?そしたらおぶったまま家事しかないですかね?私は首座ったらおぶる予定です💦
大変ですが、一生続く訳じゃないし、頑張るしかないですよね💦
私は最後の子の予定なのもあり、赤ちゃんの今の時期を大切にしたいと思ってます👶💕

お互いに本当大変ですが、頑張りましょうね❗同じような方がおられてなんだか私も頑張るぞ!っていう気持ちが増しました😁ありがとうございます🍀

• スイートポテト

スイートポテト

お返事ありがとうございます!
    私と全く同じ方がいらっしゃって、嬉しかったです。それと同時に、この方も頑張ってらっしゃる、私も頑張ろうと思えました!こちらこそ、ありがとうございました🙇

そうなんですよね~、声が枯れそうな泣き声をしています。首が完全にすわったら、おんぶ紐で家事をしようと思っています。すわりつつあるんですが、もう一歩かなぁ~と思います。
    早く、おんぶ紐をしたいです‼️

うちも最後の子どもなので、赤ちゃん時期を楽しみながら育児をしたいと思っています。

自分の体調に気遣いながら、お互い育児を楽しみながら、頑張りましょうね😌

• 3月18日