※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ7
子育て・グッズ

首都圏在住の方へ。子供の病院予約がキャンセルで来週取れたが、9時半〜10時半に受付必要。電車混雑は?3ヶ月の子供との電車乗車は無謀?タクシーで行くべき?距離は30分。

首都圏にお住いの方にご相談です!
子供の病気で、専門の先生に診てもらうために
なかなか予約のとれない病院の予約がキャンセルが出て来週とれました。
ただ、時間が9時半〜10時半迄に受付を済まさなくてはならず、主人もどうしても仕事が休めないため私が子供を連れて電車かタクシーでしか行く方法しかありません。
次の予約ですと、3ヶ月以降位になりそうです。
電車ですと、最寄りの駅に9時45分頃の電車を乗ることになるのですがこの時間帯はまだ電車混んでらっしゃいますか?
千代田線と山手線の乗車予定です。
この時間に生後3ヶ月手前の子供と乗車は無謀ですかね?

皆さんなら、タクシーで行きますか?

電車、タクシー共に30分位の距離です。
(電車は乗り換え1回有)

コメント

まぁぶる

9時代はどの路線も一時的にだいぶ空いてくる時間帯だと思います。
ただ、月齢だけを考えると空いてくるとは言え可能ならタクシーをお勧めします(>_<)

• まめまめ7

まめまめ7

回答有難う御座いますm(__)m
    帰りは電車で、行きはタクシーを検討しようと思います!
    10時出勤の方約遅延で9時代でも混んでる時ありますもんね!

• 10月4日
  • まぁぶる

まぁぶる

山手線も千代田線も、同じ時間帯でも車両によってはだいぶ混雑状況が変わります。
    お帰りは何時頃か分かりませんが、多少の不便はありますが乗り換え口から少し離れた車両などに並ばれると良いかもしれません。
    メトロの乗り換え口は、メトロタッチというアプリで車両ごとで確認もできますよ❁

• 10月4日
  • まめまめ7

まめまめ7

そんなアプリあるんですね!情報助かります^^有難う御座いました!

• 10月4日
★つばき★

その時間だったら千代田線はだいぶ空いてると思いますよ!

でも山の手はその時間でも少し混んでる気がします…。

私もまぁぶるさん同様、タクシーが安全かなー?と思います✽´◡`✽

• まめまめ7

まめまめ7

コメント有難う御座います!
    千代田線情報助かります...
    都内はどこいっても混んでゴチャゴチャしてるので子連れは大変です…>_<…タクシー代ケチらずタクシーで行くことにします!

• 10月4日