※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

息子のうんちが硬くならず、お尻にくっついています。コロコロしても改善なし。小児科に相談した方がいいでしょうか。

息子のうんちが全然硬くなりません(  ⊙᎑⊙  )

べちょっとしてお尻にくっついてます。よくコロコロして大人と変わらなくなる…といいますが、もうそうなってないとおかしいですかね?小児科に相談した方がいいと思いますか?

コメント

もんちゃん

娘も野菜ジュースなど飲み物飲んだ後のうんちはわりとそんな感じです!

飲み物が少ない日は比較的、コロコロっとしたうんちが出ます!

• ぴ

そうなんですね( ・`ω・´)
    水分すごい取るので、そのせいですかね!安心しましたー!

• 3月16日
  • もんちゃん

もんちゃん

水分多めだとわりとそんな感じのうんちが出ると思います!

下痢じゃなければ心配ないと思います(๑ ˙˘˙)/

• 3月16日
あおい

べちょっというのは、下痢みたいですか?
それとも、形があるけど柔らかいのですか?

コロコロ、水分が足りてなかったり便秘気味のときはコロコロ便でますが、体調良いときはねっとりした便ですよ!

下痢みたいな水様便でないならそんなに気にしなくて良いかと!

• ぴ

下痢ではないと思います!
    軟便な感じです。

水分すごい取るので、そのせいですかね(*´꒳`*)

• 3月16日
  • あおい

あおい

水分いっぱいとって、柔らかい便が出るならとても健康だと思います♡

• 3月16日
   ゆっきー

個人差ありますよ~。
一番目は便秘がちで一歳の時には大人と同じような感じでしたが、
二番目はお腹弱めでずっとそんな感じでした。一歳の時はかなりベタベタで拭くのが大変でした💦2歳すぎてようやくバナナ状が標準になってきました😊

ゆんた

うちの子いまでもほぼ軟便ですよ😅
たまに水分あまり取らなかったらコロコロしたのしますが9割型柔らかいです。
私も似たようなもんなので遺伝かなと思ってました🤣