※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

オムツは可燃、匂わない袋はプラ。袋に入れない方がいいですか?4月からアパート引越しで気になりました。

前橋市のごみ捨てについて質問なのですが、
私はいつもうんちしたオムツを匂わない袋というのに入れて捨てていますが、
オムツは可燃、匂わない袋はプラ なので、袋に入れない方がいいんですかね?

今は同居で4月からアパート引越しなので気になりました😅

コメント

ちゃいたん

地域によりますが
私の住んでいるところは分別ありますがビニールくらいなら問題ないです!

• かれん

かれん

そうなんですね!
    先程うんちされて、袋に捨てたらこれって別じゃん!と思って不安になりました😭

• 3月16日
納豆ご飯(サブ)

匂わない袋に入れて捨ててます😅💦
私もアパート住まいですが、普通に回収してくれます。
可燃の日にペットボトルが入ってるゴミ袋もありましたし、プラスチックが入ってるゴミ袋もありますが全部回収してくれています。
場所によるかもしれませんが💦

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

前橋住みです😊

• 3月16日
  • かれん

かれん

そうなんですね🙌

今義実家に住んでるんですが、この地区はひとつでもダメなものがあると、置いていかれるみたいで😱

少しは許してくれるところがいいです(´;ω;`)

• 3月16日
macchi♡

うちずっと燃えるゴミで出してます!💦
ウンチのオムツは普通に臭わないゴミ箱に捨ててるので、中のビニールを切って縛って捨ててます(>_<)

なちん

プラでも、綺麗に洗ってあったり汚れがなくてプラマークがついているものだけがプラごみとして対象のようです。ややこしいですよね💦
汚れているコンビニの袋や菓子袋など普通に可燃ゴミとして出せますので、可燃ゴミにまとめて入れて大丈夫ですよ。