※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

昨夜、右下腹部に激痛が走り、心配になりましたが、出血はなく赤ちゃんも元気。早産か前駆陣痛か不安です。

昨日の夜中4時頃、右下腹部に激痛がはしり、
動くことすらできず。。。
大袈裟な話死ぬかと思いました(笑)

少ししたらおさまったので、よかったのですが
早産かな?とか赤ちゃんに何かあったのかな?と
心配になり、トイレで確認したところ、
出血はありませんでした。
赤ちゃんも元気にポコポコ動いています。

あの痛みは何だったのでしょう?🤔
前駆陣痛にしては早いですよね?

コメント

ぺこ

私はお腹の下のほうが痛くなるので病院で先生に聞いてみたら、お腹が大きくなってるから筋肉とか筋が引っ張られて痛いんだよ。と言われました。
陣痛の場合は全体が痛くなるから、大丈夫なやつだそうです。

あんまり痛かったり、痛みが続いたり心配でしたら病院に聞いてみるのも良いかもしれないですね(*^^*)

  • しおり

    しおり

    そうなんですね!
    安心しました(´・ω・`)!

    • 3月16日
おかーちゃん

それ私もありました!😳
大袈裟かもしれないけど
本当に死ぬかもと思うレベルですよね?!(笑)
私は38wで産んだんですけど、
産むまで痛かったです😭😭
もしかして元々痩せ型じゃないですか?

  • しおり

    しおり

    本当にこれが陣痛だったら死ぬって
    思うほどでした😭
    陣痛はもっと痛いんでしょうね、、!

    どちらかと言えば痩せ型でした!

    • 3月16日