※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろこ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が朝からミルクも母乳を拒否し、ぐずっている。眠たいだけか心配か。見極め方や心配の度合いについてアドバイスをください。

もうすぐ2ヶ月の男の子です。
混合で育てていますが、これまでだいたい3時間おきで授乳していました。
ミルクは100ほど飲んでいて、夜間と朝方は母乳のみです。
今日、朝からミルクも母乳もを飲みません。
ぐずって起きてお腹が空いたかなと思ってあげるのですが、くわえて少しするとイヤがってギャン泣き、あやすとそのまま寝てしまいます。
単に眠たいだけならいいのですが、ぐったりして眠っているのでは…と考えてしまい、心配です。
その辺の見極め方などありますか?
心配しすぎでしょうか?

コメント

M❤︎

おしっこや💩はどうですか?

• まろこ

まろこ

ご連絡ありがとうございます。
    遅くなってすみません(>_<)

おしっこ、うんちはいつもと変わらずです!
    排泄関係が上手くいっていれば、様子見で良いのでしょうか。
    あれから1度、ミルクを飲んでくれました。
    また寝ているので、今日トータル摂取量は少なくなりそうです。

• 10月4日
  • M❤︎

M❤︎

ただ、脱水が怖いですね〣( ºΔº )〣

• 10月4日
  • まろこ

まろこ

そうですよね(>_<)
    いまもなんとか飲ませていますが、本人、あんまり飲みたくなさそうで飲むスピードがゆっくりです…。
    様子を良く観察して、脱水やその他の症状がないか見ていることにします。
    ご回答ありがとうございます!

• 10月4日