※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽたん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが寝る時に泣いて暴れるので、イライラしてしまう。昼間はおしゃぶりを使いたくないけど、布団で寝かせたことで罪悪感を感じています。

愚痴吐かせてください。
この頃 眠くなるとフガフガ言うので抱っこすると
それでも落ち着かず 横抱っこにしても泣き始めて暴れます。。正直 私も疲れちゃって イライラもたまり娘を怒ってしまいます。。
夜はおしゃぶり使ってるけど なるべく昼間は使いたくないな〜と思いながら 日中は抱っこで寝かせたいけど
今日は寝室の布団に寝かせておしゃぶりくわえさせちゃった。。
なんか罪悪感にかられてしまいます。

コメント

ゆっちゃんママ

うちも同じです💦今までは昼間はセルフねんねしてましたが、最近は眠くなるとぐずぐずして、そのくせ抱っこすると暴れて寝ないしイライラしてます😅
おしゃぶりで寝てくれるんですね✨うちはおしゃぶり拒否です💦おしゃぶりで赤ちゃんも安心して寝てくれるなら昼間もおしゃぶり使ってもいいと思います!ママが疲れない、イライラしない方法が一番だと思いますよ😉

• あっぽたん

あっぽたん

いやぁー😭お仲間ですね💦自我が出てきたのか本当 眠いくせに抱っこすると暴れるって何なんでしょうね⁇w

おしゃぶりは一時期ダメだったんですけど 根気よくやってたら 口開けるようになりました‼︎
    昼間も本当ダメな時は使おうかな〜🤔
    本当 少しは手を抜いて育児してもいいよね⁇ってゆとりを持った気持ちを心掛けます〜♪♪

• 3月16日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

本当何なんでしょう😂?最近寝返りしたりお座りの姿勢が好きなので横抱きが嫌なのかななんて思ったり、、

お互い少し手抜きしながら育児頑張りましょう‼️同じような状況で頑張っているママさんに出会えて励まされました✨

• 3月16日
  • あっぽたん

あっぽたん

それもあるかもしれませんね‼︎
    たまに寝かせようとするなー‼︎って抵抗してる様にも思えて🤣

そうですね、ママも子育てしてるけど 1人の人間ですし ほどほどに頑張りましょう😊❤️
    こちらこそ 相談できてホッとしました🌸ありがとうございます‼︎

• 3月16日