※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
家事・料理

もう一度お力添えをお願いします。明日ママ友が遊びに来るのでトマトの…

ごめんなさい、さっきも質問したばかりですが、
もう一度お力添えをお願いします。

明日ママ友が遊びに来るのでトマトの煮込み料理を仕込んでいたのですが、うっかり底を焦がしてしまいました。
すぐに鍋は変えて、焦げたものは出来るだけ取り除きました。

洋服なので、いろいろなスパイスを追加してかなり改善はされましたがやはりまだ焦げっぽい感じがして…

何か改善策あったらアドバイスください😭
材料はお取り寄せで市販では手に入らないので作り直す以外のアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします😭😭

コメント

なあな

私ならドリアとかグラタンにしちゃうかもです。

ぴろりん

チーズを入れるか、かけて焼けば少しはちがうと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

トマト煮込みでしたら牛乳を少しだけ混ぜてトマトクリームぽい味にごまかしてみてはどうでしょうか?

私も昨日たまたまチキンのトマト煮込みを作りました。
最後に牛乳を少し入れるレシピで、まろやかになって美味しくなりました😊

もしいきなり牛乳入れてまずくなったらいけないので、試しに少し味見用にお皿に取り出してその中にほんの少し牛乳入れてお味見してからどうするか決めてみてはどうですか?😊
最善を尽くして明日ママ友さんには「焦がしちゃってごめんね〜」と素直に笑顔で謝りましょう😂💕

はるはる

みなさまありがとうございます!
いろいろ試して、ママ友には焦がしたことを正直に話して笑い話にします😭