※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆mama
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツについて、パンパースを使い続けているけど、ムーニーかグーンも気になっている。

パンツタイプのオムツみなさん何を使ってますか?
私は産まれてからずっとパンパースです!
他のも使ってみたいのですが失敗したらなーと思いずるずると使い続けてます…(´・c_・`)
今ムーニーかグーンが気になってます☆

コメント

にっちゃん。

最初はパンパースでしたが、3ヶ月からムーニーに切り替えました!
ムーニーの方がゴムがシッカリしてて子供のお腹にはいいかなーと思いました(^-^)

💛MTK💛

グーンお勧めですよ⑅◡̈*
生地も柔らかいしデザインも可愛くなったし!
サラリさんのお子さんの体重など分からないですが、うちは9キロ超えです(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

ムーニーも、ぷーさんデザインで可愛いのですが…股上が短いように思います💦

うちの住んでるところは、時々メリーズが1080円になるので、最近はメリーズばかりですが。笑

こんにちは!
うちはテープタイプのうちは、パンパースで、パンツタイプからはムーニーマンです。
産院でパンパース使用していたので、とりあえずテープタイプのうちはそのままパンパース使用してました。
パンツタイプは何となくCMのイメージがあって「履かせるオムツムーニーマン🎶」のイメージが強くて、ムーニーマンを買いました。使ってみてかぶれたりもないので、愛用中です。
あまり参考にならなくてごめんなさい。

s☆mama

ムーニーはゴムがしっりしてるんですねー!
前にテープのムーニー数枚使った時足回りから漏れたんですが、パンツタイプは足回りぴたっとしますよね?
テープタイプはきっと止め方が悪くて漏れたんだと思うんで、パンツなら大丈夫かな♪なんて思ってるんですが(^^;

侑mama♥

産まれてからずっとパンパースでしたが、今はムーニーです(*^^*)

同じLサイズでもメーカーによってお腹周り、脚周りが違ったりするのでパンパースではきつくなってしまい変えました!

s☆mama

分かります!
CMのイメージ強いですよね!
漏れたりしなさそうだし、履かせやすそうと思って気になってるんですよ☆

s☆mama

パンパースは一番小さめみたいですよね(*_*)
やはりムーニー使ってる方多いんですね~♪

nmama♥

私の娘は、ムチムチちゃんなので、ムーニーだとお腹にゴムの後が付いてキツそうだったので、今はグーンです☺
グーンは、柔らかくて履かせやすい感じがします☆

s☆mama

グーンは大きく作られてるんですね☆
柔らかくて履かせやすいのですね!
パンパースはカサカサしてて履かせにくいような…って思ってたんですよね!
ただ、パンパースしか使って無いからこんな物なのか?と(^^;
それで色々試してみたいなー♪と思ったんですよね!
Mサイズが少しキツメになったらグーン試してみようかな♪

s☆mama

うちの子は13日で9ヶ月なるんですが、今8.4キロです☆
ムーニー、プーさん柄可愛いですよね♪でも股上浅いんですね💦

えーメリーズ1080円ですか☆
いいですね!
私の所はパンパースが安売りの時1080円なんですよね!

💛MTK💛

うちは11日で9ヶ月です(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛近いですね!!

やっぱりメリーズは高いだけあって、1番いいですね⑅◡̈*その次がグーンかな!あとGENKI!
うちの子は肌が強いので、全部試してみました!笑

s☆mama

わぁー近いですね♪
やはりメリーズはいいんですねー!
しょっちゅう安売りあればいいのになぁー。
グーン試してみようと思います☆