※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

朝、半分食べてウンチして寝た赤ちゃん。オムツ替え迷いつつ、鼻水で病院薬飲ませられず。熱37度で早寝。疲れか具合悪いか。粉薬溶かし方相談。

朝ごはん食べて半分食べてウンチして寝ちゃいました。
抱っこしようとしたら、拒否して寝てます💦
みなさんなら起こしてオムツ替えますか?
かぶれてらイヤだしオムツ替えたいけど、寝かせておいたいいんですかね(´・ω・`)

最近鼻水が出て鼻詰まってるせいで口呼吸になり、咳も出てたので病院の薬を飲ませてるのですが…
薬嫌いなのでいろんなのに混ぜても、いらない!ってなってしまいます😥
そのせいかまだ治ってなくて😵
今は粉薬を溶かしてあげてるのですが、何かいい方法ないですか?

今日の朝熱は37度でした。
いつもこんな早く寝ないので…
具合悪いのでしょうか?
それとも最近引っ越し準備でバタバタしてたので疲れが出たのでしょうか💧

コメント

ママ

誤字すみませんm(_ _)m

なあな

うちの子もちょっと風邪気味でしんどかったら朝寝しますよ。
薬はドラッグストアで売ってるお薬飲めたね、とかで混ぜるんじゃなくて、包む感じにして口に入れると飲み込んでくれます。

• ママ

ママ

そうなんですね。
    しんどい時は大人も時間関係なく寝ますもんね💡
    包む感じ…試してみます👍

• 3月16日
らるるたん 

ウンチはさすがに愚図るろうが変えます(;_;)自分なら絶対嫌です😨笑

• ママ

ママ

そうですよね。
    あのあと1時間くらい?で、そろそろオムツ替えようと思ってたところ目を覚ましたんで即オムツ替えました😅

• 3月16日
🐭🐯🐲🐭

そのままオムツ替えます!
途中泣いて暴れたら惨劇ですが😩
薬うちの子もいまだに粉薬は飲まず、飲んでも吐きます💦
アイス(特にチョコ味)に混ぜると飲みやすいと聞き、そうしてます😊
混ぜたのを食べれたら、一口そのままのアイスをあげてお口直ししてます(笑)

• ママ

ママ

赤ちゃんの時は寝ててもオムツ替えられるけど、もうどっか行ったり暴れたりされたら終わりですよね😵
    結局あのあと自然と目覚ましてオムツ替えられました👍

アイスはいつ頃デビューしましたか?
    混ぜたの食べれたら1口そのままのあげるのいいですね😊

• 3月16日
  • 🐭🐯🐲🐭

🐭🐯🐲🐭

アイスは1歳半の時に突発になって3日くらいほとんど食べれなくなって、その時試しにアイスをあげたのが初めてです😊
    薬に混ぜてあげたのは、薬剤師さんに相談したらアイスがいいよって言われてからなのでもっと後でした!

お薬飲めたねのゼリーだと、うちの薬嫌いにはダメでした😩

• 3月17日
  • ママ

ママ

遅くなりすみません(*_*)
    そうだったんですね☆
    私も薬剤師さんにアイスいいよ〜と言われたのですが、まだなんとなくアイス抵抗あってあげてなくて😅

うちも、お薬飲めたねのゼリーダメでした😫

• 3月22日
らるるたん 

お薬上手のゼリーはどうですかね?😊✨

• ママ

ママ

それも試したんですが、やり方ミスったのかダメでした😢
    これなら大丈夫だと思ってたので…
    どうしたらいいのやら⤵️

• 3月16日
アットン

ウンチは起きてしまっても替えた方がいいと思います。

薬は病院で風邪の時に聞いてみたら
薬用のゼリーみたいのが薬局とかで売ってるけどお値段高めなので
普通の市販のフルーツゼリーに混ぜてもいいと言われて
うちはそうしてます。
アイスとかもいいそうですよ😊

うんちは気持ち悪いだろうし、汚いので替えます!

薬はものにもよりますが、漢方以外なら、お薬飲めたねの服薬ゼリーで飲めてます😊
娘も嫌いでスポイトで無理矢理流し込んでましたが、ゼリーにかえたら飲めました😊
今は嫌がっても、「おかぁがスポイトで無理矢理飲ませるのと、自分でゼリーで飲むのとどっちがいい?」と聞くとスポイトが飲みにくいの理解してるので、ゼリーを選びます😊
あとは病気で辛いけど頑張ってること褒めて、薬嫌がっても、元気になるよー、お鼻じゅるじゅるなくなるよーとか症状によって話して、今のあなたに必要なんだと伝えます😊
薬飲めると「これで元気になるね!」と本人も得意気です😊

飲み合わせによっては苦くなりますが、アイスや加糖ヨーグルトも飲めたことあります😊

退会ユーザー

転勤族なのですが、引っ越しの前後はお昼寝ずれたり、回数増えたりありますし、風邪引いてるときもそうです💦
    なのでお子さんも引っ越しの疲れや、咳で体力つかってるのではないかと思います😊

• 3月16日