※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
産婦人科・小児科

川西市北部で産婦人科を探しています。分娩も可能な病院を探しており、車での移動も考慮しています。情報をお願いします。

はじめまして!最近他府県から川西市北部に引っ越して来ました。第二子妊活中で、その事を考え産婦人科を探しています。上の子がいるので里帰り出産か川西市での出産か考えており、分娩も出来る産婦人科を探しています。車での移動も可能ですが、上の子を連れて遠い病院まで行ったり心配だなと思ったりしています。ここら辺の産婦人科利用していた方など、何か情報あれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

コメント

はる1501

川西市は産婦人科少ないですよね(>_<)
ベリタス病院とかでしょうか。
箕面まで行くと箕面レディースクリニックが人気があります!

• ゆかちん

ゆかちん

回答ありがとうございます!
    以前は池田市にいたので、箕面レディース通ってました!ただ、妊婦健診助成を考えると兵庫県内がいいのかと思い、考えていました!やはり川西は少ないですよね…

• 3月16日
まさこ

こんにちは
川西市在住です。

川西市だと、総合病院だと他の方も言われてますが、川西市立病院、ベリタス病院、第二協立病院、個人病院だと清和台にある高橋産婦人科の4件しか分娩は今はしていないと思います。

私は宝塚市山本の平野マタニティークリニックで1人目出産2人目も分娩予約しています。私は地元なんですが、川西市、猪名川町で出産する友達や知り合いは、ベリタス病院か宝塚の平野マタニティークリニックか、宝塚のサンタクルスで出産する人が多いです、あとは中村産婦人科です。

ベリタス病院は入院準備が少なくて済む分、総合病院の割には費用が高いとよく聞きます。あとは、母子別室で、サバサバした感じのようで総合病院がいい人にはオススメらしいです、あと人気のようで早めに分娩予約しないといっぱいになるようです。

川西市立病院は数年後に川西駅前に移転予定と数年前まで医師不足で分娩はしていなったようです。

協立病院もとってもいいとかは聞いたことがないです。

高橋産婦人科は体重制限がとっても厳しくて、サバサバしているので有名です💦

なので、私は心配性なのもあって、宝塚まで行ってます。
空いていれば、車で2、30分程で着くのと待ち時間が少ないので。

あと、川西市には総合病院が3つありますがどこもNICUはありません、一番近い県内では、豊中市立病院か尼崎医療センターのようです。

• まさこ

まさこ

長くなりすみません💦💦

• 3月16日
  • ゆかちん

ゆかちん

いえ、詳しくありがとうございます!娘の時に切迫になり不安なことも多く、近くがいいかなと思っていたのですが、意外と近いのかもしれませんね。それに、近さ以外にも職員さんの対応も大事ですよね💦みなさんの意見参考にさせていただきます!
    サンタクルス、前を通り過ぎた事があるのですが、憧れます笑

• 3月16日
  • まさこ

まさこ

上のお子さんはおいくつですか??
    切迫って、2人目の方が進んだりするって聞きますよね。
    うちの妹がそうだったので。うちは、妹の所2人、従姉妹1人、うちが2人平野さんで出産してます。

市立川西病院は徒歩で行こうと思えば行ける距離ですが💦
    平野さんは個人病院だからか、心配だろうしいつでも来てくださいと言ってもらったり、電話対応もよくて、先生も優しくて丁寧なので、2人目も分娩予約しています。

友達がベリタスで出産してますが、私にはベリタスがあってるからと言ってました💡

自分に合う合わないがあると思うので、合うところが見つかるといいですね💡

• 3月16日
  • ゆかちん

ゆかちん

今1歳3ヶ月です。分娩もすごくスピーディだったので、近いところに通うのが安心かなと思ったりしています。やっぱり2人目が出来たら、そうなるかもしれませんね💦

あたしも市民に歩いていける距離です!近いけど、今後のこと考えたら悩みますよね。

はい!もう少し調べて妊娠した時に備えます!ありがとうございます😊

• 3月16日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね💡
    うちと近いですね😊

うちはコープさんとかサンドラッグとかよく出没します😊

そうなんですね💦
    経産婦さんは早いってききますよね💦
    川西市民はいいお医者さんはすぐ独立しちゃうみたいで💦

小児科はどちらに行かれてますか??

• 3月16日
  • ゆかちん

ゆかちん

そうですね!
    うちもco-opが1番近く、サンドラッグと散歩がてらオアシスに行きます🚶‍♀️

そうなんですね!独立しちゃっても川西にいてくれたらいいですよね💦

それなんです…小児科もまだ定まっておらず😢一度軽い風邪を引いたので、たのうえさんに行きましたが。少し他を探しています。義母からいがさんがいいよと聞いたので、次はそこに行ってみようかと思っています。またママリで質問させて頂くつもりでした!何かあやまささんのオススメ小児科あったりしますか??

• 3月16日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね💡
    とても近いですね😊
    この前コープさんの上の方の公園に娘と行きました💡

たのうえさんは妹が帰省して帰ってくるときに行ってました。

うちは、いがさん行ってます💡
    予防接種も予防接種枠が決まっていて、お熱だけ計ったら、予防接種用に?奥待合室で待たせてもらえます。
    あと、ネットで進み具合がわかるのでそんなに待つことはないです。
    先生はおじいちゃんですが、川西市民におられた先生で私も子供の頃見てもらったそうです💡
    友達の子供もいがさん通ってるみたいです。
    平野駅からそんなに遠くないので主人が連れて行ってくれる時は電車で行ってます。

• 3月16日
  • まさこ

まさこ

あと、清和台のオアシスのところに小児科あってそこも人気みたいですが、待ち時間がすごいみたいです💦💦

• 3月16日
  • ゆかちん

ゆかちん

夏に盆踊りするところですかね?あたしもあったかくなってきたしお散歩に向かいたいと思います(*´∀`)♪

やはりいがさん人気なんですね!旦那も小さい時通ってたみたいです!次の予防接種か体調崩した時予約してみようと思います。こうやってお話聞くとすごく助かりますね❤️

• 3月16日
  • まさこ

まさこ

夏に盆踊りする方と反対の公園でした💡
    駅からコープさんを見て、右に上がりました💡
    盆踊りする方の公園広いですよね💡

ご主人が地元の方なんですかね?
    先生ちょっと大きめでビックリしますが、わからない事を聞いたらゆっくり聞いてくださいます💡

• 3月16日
  • ゆかちん

ゆかちん

そちら側にもあるんですね!まだまだ土地勘がなく、もう少しお散歩の範囲を広げたいと思います!
    あの公園は広いですよね!夏が楽しみです!

そうなんです!なので、ただ私は地元が違うので、色々と調べている感じです。今困っていること一気に聞けて嬉しいです!助かりました⭐︎ありがとうございます😊

• 3月16日
  • ゆかちん

ゆかちん

言葉遣いなどご無礼・常識はずれな部分あったと思います。ですが、丁寧にお答え頂き本当に助かりました⭐︎

• 3月16日
  • まさこ

まさこ

おはようございます😊
    娘を寝かせてそのまま寝落ちが多くて💦
    グットアンサーありがとうございます!
    言葉遣いなどなど何も気になることはないですよ💦
    私こそ何か気になること言っ
    ていたらすみません💦💦

去年お祭り行きましたが、盛大でとても楽しかったですよ😊

私は実家が猪名川なので、土地勘はある方なので良かったらまたら何かあったら気軽に聞いてください😊

今週か来週は土曜日は猪名川イオンにいって、娘の体重を測ってもらおうと思ってます💡
    毎週土曜日にイオンのベビー休憩室に保健師さんが来られるので、色々相談に行ってます💡

• 3月17日
  • ゆかちん

ゆかちん

わかります!私も気付いたら日付が変わってたりします💦

旦那の実家があるので、私も去年子供連れて行きました⭐︎今年は歩いて行けるなーと楽しみにしています🚶‍♀️
    ありがとうございます😊すごく助かります!イオンに確かに体重計ありますよね!池田市にはなかったので、測ってみようかなと思います!保健師さんおられる日があるんですね!また行って日付も確認してみます✏️

• 3月17日
  • まさこ

まさこ

お祭り楽しみですよね〜😊

イオンは毎週土曜日13時半から16時半くらいだったと思います💡
    以前は池田にお住まいだったんですね😊

支援センターや児童館は行かれてますか??
    うちは、まきの台小学校の支援センターに一度行ったことがあって、畦野駅から徒歩10分くらいなんですが、今月に閉鎖予定みたいで💦💦
    噂によるとまた、時期を見て解放されるようではあるんですが💦💦

• 3月17日
  • ゆかちん

ゆかちん

そうですよね!大人も少しドキドキしますよね💓

そうなんですね!伊丹や猪名川のジャスコで体重計やポスター見たことがあったので⭐︎
    はい!そうなんです!割と近いんですが、市町村も違うし、結構知らない事ばかりで💦

まだ行ったことがありません💦池田では行ってたのですが…まきの台が行きやすいのでいこうと思ってたですが…子供が少ないんですかね?残念です😢

• 3月17日
  • まさこ

まさこ

こんばんは
    今日猪名川イオン行ってきました💡
    私も池田はたまに行きますが、箕面とかの方が多い気がします。

そうなんです💦
    うちも、産後落ち着いたらまた行こうと思ってたんですが💦

• 3月17日
  • ゆかちん

ゆかちん

保健師さんの日ですもんね!私も空いてる日狙って行ってみます♪(´ε` )!最近は娘の体重ちゃんと測ってない気がします💦

わかります!私も池田にいた頃は箕面行ったり川西行ったりしてました🚗

残念です😢閉まる前に今月中に行ってみます!早く再開するといいですね!
    今日は家近くの公園の遊具で遊んできました!たくさん公園あるみたいですね🐘

出産近いんですね!大変ですが、楽しみですね⭐︎

• 3月18日
  • まさこ

まさこ

こんにちは
    うちも昨日、公園行ってました😊
    まきの台の支援センターは一旦今月23日12時に閉鎖して。

今度は4月にまきの台小学校の隣に新しくオープンするそうです💡
    市役所で教えてもらいました😊
    うちも落ち着いたら行こうと思っているので、お会いするかもしれないですね😊

• 3月19日
  • まさこ

まさこ

来月の出産まで30日ちょっとになりました😅
    本当に時間が経つのが早くて💦💦

• 3月19日
  • ゆかちん

ゆかちん

そうなんですね!
    うちは第6公園行きました(^ ^)

情報ありがとうございます😊
    それだと4月からのを楽しみに待つことにします♫何もかも教えて頂けて助かります❤️ありがとうございます😊

出産落ち着かれたら行かれますかね。その時はお会いするかもしれませんね、またよろしくお願いします!

• 3月19日
  • まさこ

まさこ

うちは、第2公園でした!
    ちょうど市役所に用事があったので😊

はい、産後にと思っています💡
    こちらこそ、よろしくお願いします!

• 3月19日
  • ゆかちん

ゆかちん

突然すみません。
    今日市役所に行く予定があり、支援センターの事聞きに行きました。4/11にアップルまきのだいはオープンするみたいです(^^)!こども園内とありました。ご存知でしたらすみません💦

• 4月3日
  • まさこ

まさこ

こんにちは
    ありがとうございます!
    ご連絡いただけで嬉しいです😊
    川西市の広報で読みました💡
    交流会は5月からみたいですね💡

子宮頸管が短なっていて、先週からまた自宅安静で、近くの母に来てもらっていて、横になっている時間が長いので、広報熟読してしまいました😅

38wに帝王切開予約しているので、それまでは自宅安静になりそうです💦💦

娘は主人と第2公園に毎週行ってます😊

• 4月3日
  • ゆかちん

ゆかちん

こんばんは
    そうなんですね💦
    広報誌だと載ってますよね。
    すみません。失礼しました💦

そうだったんですね。心配ですね。でもきっと甘えたさんな赤ちゃんなんですかね👶お姉ちゃんも寂しいかもしれませんが、お父さん独り占めして公園できっと楽しんでますね!
    後少しですね。無事元気な赤ちゃん産んでください👶

• 4月3日
  • まさこ

まさこ

いえいえ、ご連絡いただいて嬉しいです😊
    自宅安静、暇で暇で💦
    とうとう広報を熟読しました💦
    あと、イベントが載ってるのでたまーに見るんです。

ありがとうございます!
    とりあえず明日で臨月で、次は37週までは頑張ろうと病院で言われてますが、ベストは予約している38週目なので。

第6公園に今度行こうかなと主人が言ってたんですが、お祭りしているところの近くにまた違う遊具がある感じですか??

• 4月3日
  • ゆかちん

ゆかちん

私も妊娠初期に切迫になり自宅安静の時がありました。気持ちは動けるのにモヤモヤしますよね。娘さんいらっしゃったらなおさらですね😭でも今がチャンスですね!ゆっくり休んでください🎵

正期産に入れば気持ちも安心しますね!あと2週間が長そうですが💦

平木谷より見晴らし公園の近くというイメージです。遊具は滑り台とブランコがありました。シーソーは無かった気がします。砂場はあったかなぁという感じです。地面が少し濡れている時に行ったので、滑り台とブランコでしか、遊ばせず…そのイメージしかありませんでした💦すみません。平木谷よりは小さいし、遊具も少ないですよ。

• 4月3日
stitch大好きみかん

私はベリタスで来月予定帝王切開しますよ(о´∀`о)

娘は市立川西病院でした😃

私は広島県から嫁ぎましたが、前回も今回も里帰りしないですよ😆

川西市だと市立川西病院とベリタスと協立病院での出産か宝塚市でされる方が多いようですね😊

• ゆかちん

ゆかちん

コメントありがとうございます!ベリタスなんですね!やはり川西だとその3つですね。宝塚だと北部なので少し遠いなーと思ったりしてました。みた感じだと第二協立が綺麗でどうなのかなと思ってましたが…市民とベリタスで良かったとこや困った事とか教えて頂けますか?🙂

• 3月16日
  • stitch大好きみかん

ベリタスは人気ですよ😄👍
    第2協立は、4Dタダみたいですね😊

市民も良かったですが、私が西多田なので、ベリタスが近いので今回はベリタスに決めましたよ😄

市民は待ち時間が長いのと駐車場が30分か1時間しか無料じゃないのに、健診終わるのに早くて30分先生が緊急帝王切開とか入ると最高2時間くらい待たされました😰
    産科の看護師さんとか優しかったですけどね😆
    母子同室でしたしね😁
    先生は男の先生ですが、女の先生だと確か土曜日だったと思いますよ😃
    4Dタダで普通にしてくれました😆
    個室と4人部屋で、シャワーは共同で、個室にはトイレは付いてましたよ😊

ベリタスは、健診すれば駐車場代はかかりません😊
    先生は女の先生で、男の先生はいないんじゃないかなと思います😊
    ベリタスは4Dは18週から26週に、1度検査技師さんがゆっくり見てくれて、DVDがもらえて2000円だったかかかりました😅
    入院セットに、産婦専用パジャマ、タオル、バスタオル、歯磨きセット、ヘアブラシ、プラスティックコップ、ティッシュペーパー、スリッパ、バスルームにシャンプー、ボディーシャンプー、ドライヤー備えてあるようです🙂
    なので自分で用意するものは、化粧水、産褥ショーツ5枚程度と授乳用ブラとペットボトル用のストローと退院時のベビー服等みたいで良いみたいですね(о´∀`о)

お産セットに、分娩後直後パット、生理用品L、M、Sパット、産褥ショーツ2枚、母乳パット、臍箱、洗浄拭き、骨盤固定さらしをもらえるようですよ😊
    無痛分娩はしてないみたいですね🙂
    立ち会いはご主人のみで、面会は小さい子どもも大人も窓越しのようで、出産した日は赤ちゃん抱っこしたり出来るようです💦
    なので、実際は退院した日に初めて娘は妹と会えるって感じです😅

市民も小学生以下は、窓越しだけど、子どもが面会なしなら、母子同室なので赤ちゃん抱っこを旦那さんやお互いの両親出来ますよ😃

そこが、市民とベリタスの違いですかね😃

部屋は2人から3人部屋で、母子別室です😆

• 3月16日

ベリタスが母子別室なので、授乳の時間になれば呼ばれるみたいですよ😊

• 3月16日
  • ゆかちん

ゆかちん

確かな西多田だとベリタスがいいですね!
    詳しい情報ありがとうございます!家族の電車の便を考えると協立かなと思っていたのですが、そうなんですね!ベリタスの備えがあるのはいいですね!
    娘がそんなに離れて生活できるか考えると不安なので、面会制限も気になります💦
    職員さんの様子とかも詳しく知れたので嬉しいです!参考にさせてもらいます😁ありがとうございます😊

• 3月16日

はい、西多田なのでベリタス近いです😁

協立の提携してる温泉病院でお義父さんが働いてますが、出産の話をした時に、協立の名前出なかったから、あまりなのかなとは思っちゃいました😅

ベリタス備えや料理も美味しいみたいですよ😆

私も娘に会えるけど、赤ちゃんと娘は窓越しになるみたいですね😅

けど会えない訳ではないですしね😄

大きな病院だとだいたい窓越しなんじゃないかなぁ?って思いますよ😃

先生はとても優しくて、聞いたらなんでも答えてくれますよ😄👍

今は初めにベリタスいけば、分娩予約いっぱいになる事はないですよ😁

• 3月16日
  • ゆかちん

ゆかちん

なるほど!
    うちの義母も温泉病院系列で働いているので、少し聞いてみようと思います!あまり知られていないんですかね💦
    総合病院は多いですよね。娘がクリニックで他のお母さん達が兄弟連れて来られてたので、それがいいかなと思って見ていたり…でも感染とか考えると、会わない方がいいかもしれませんよね。
    少し他の病院と考えてみてみます!ありがとうございます😊

• 3月16日

ゆかちんさんの義母さんも温泉病院系列で働かれてるんですね😃
    聞いてみるのが良さそうですね😄

はい、総合病院だと感染とか気にしますよね🙂

私はママ友さんがベリタス良かったと言われてたから、近いのもあって、ベリタスにしましたよ😁

自然分娩なら個人院探してましたけど、予定帝王切開ですしね😊
    娘の時に緊急帝王切開になったので😆

自分に合う病院見付かると良いですね(o^^o)

• 3月16日
  • ゆかちん

ゆかちん

はい!中のこと詳しいかもしれませんもんね!ありがとうございます😊

ママ友とか実際に使われた方の話の方が、具体的ですもんね!まだまだ引っ越したばっかりで…娘と一緒に支援センターに行ってみようと思います(^ ^)

ありがとうございます😊

• 3月16日

きっと周りから話聞かれてるかもしれないですしね😄

はい、私もママ友さんから幼稚園の事や色々教えてもらってますよ😁

はい、ベリタスで2人出産され、3姉妹なんですがもう1人は早産になり尼崎へ緊急搬送されたみたいです😰

娘と同級生なんですけどね😃
    今は元気ですよ(o^^o)

支援センターは、総合センターに行ったりしてますよ😊

朝から夕方まで空いてます😃

だいたいお昼前に行って、13:30か14時に帰ってますよ🙂

最近は行ってないです💦

県営の広場でママ友さんのお友達が沢山いるので、そっちで遊んだりしてますよ😄

• 3月16日
  • ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます!一度聞いてみます(^ ^)

そうですよね。実際のママさんの意見がすごく参考になりますよね。何かあった時の対処もそうやって聞いておきたいですよね。

うちの近くも小学校近く?にあるみたいなので、平日行ってみようと思います。
    県営の広場は公園とかですか?まだまだ知らない事ばかりなので、開拓していきたいです!⭐︎

• 3月17日

はい😆

実際のママさんの意見聴けて、参考にしてますよ(o^^o)

お子さんは何歳ですか?

幼稚園の園庭開放とかにも行ってますよ😁

県営広場は、遊具は無くて、ママ友さんのお友達がたくさん住まれてるので、遊び道具を持って来てくれてるので、一緒に遊んだり、走り回ったりって感じです😅

娘はボール好きだから、ボール持って行ったりですかね😊

• 3月17日
  • ゆかちん

ゆかちん

1歳3ヶ月になりました。

園庭開放ありますね!そろそろ暖かくなってきたし、引越しも落ち着いたので行かないとなーと思ってます!今からはボール遊びとか外でしやすくなるからいいですよね!

• 3月17日

1歳3ヵ月だと私の娘とちょうど1歳違いますね😄

私の娘は、12月1日産まれの2歳3ヵ月なので😁

はい、園庭開放も色んな所でしてますよね😄

私は、藤が丘幼稚園の園庭開放行ってましたよ😆

これからは、暖かくなるので外遊びがいっぱい出来ますよね😄

私は来月出産なので、落ち着くまで外遊びは出来ませんけどね😅

• 3月17日
  • ゆかちん

ゆかちん

うちの娘は12月6日なので、ちょうど1年違いですね⭐︎

暖かくなるといいですね!

出産も楽しみですね!大変な事もあると思いますが、娘さんもお姉さんになったりとワクワクですね!

• 3月18日

娘ちゃん、12月6日なんですね( ^ω^ )
    ちょうど1年違いですね😊

はい、暖かくなってもらいたいです💦

出産は、不安もありますが、楽しみでもありますよ(o^^o)

娘がお姉ちゃんになるの想像付かないけど、優しいお姉ちゃんになってくれたらとは思ってますよ😁

• 3月18日
生まれ変わったら蔵馬と結婚😂

宝塚在住ですが実家が川西なのもあり、昨年、第二協立病院で出産しました!
検診時からみなさん親切で、めっちゃ通いやすかったですよー😂✨
体重も口うるさく言われなく、「いい感じに増えてますね(^^)」など、前向きなお言葉をいただけたりで安心しました。

施設はもちろん、綺麗!!!
建って数年ですが、トイレもお風呂も本当に綺麗で使うのも気持ち良かったです(^^)
友達も出産したこともあり、看護師さん「あの子同級生なんですよー!」と話しかけたら「えぇー!そーなんやー😆✨」と気軽に話してくださったり、入院生活も楽しかったです(^^)!
ご飯も美味しかったですよー(´∀`)

• ゆかちん

ゆかちん

コメントありがとうございます😊少し考えていた病院の話だったので、聞けて嬉しいです。あまり評価よくなかったりしていたので💦
    総合病院は健診とかもあっさりだと聞きますが、協立はどうですか?また、どこか紹介とかもなく初めから協立通われてましたか?総合病院だと最初に紹介状が必要だったりしますよね💦質問ばかりすみません😢
    キレイなことや、職員さんの対応大事ですよね!

• 3月16日
  • 生まれ変わったら蔵馬と結婚😂

生まれ変わったら蔵馬と結婚😂

多分、まだそこまで有名じゃないんだと思います!!うちが出産した時も四人部屋でうち1人でした(笑)次の日から次々とお産があり、すぐ満員にはなりましたが(・ω・)

あっさりな感じはなかったです!エコーも丁寧に診てくれますし、質問等にもこたえてくれますし、バースプランも一緒に考えてくださったり😆✨
    最初は駅前近くのふかみレディースクリニックに通ってました!生理痛ひどい頃からお世話になってたので…妊娠した際「ここでは産めないよー!どうするー?」ってなってオススメの病院を紹介してもらったら協立でした!!
    なので確かに紹介状はいただきましたが、なくても診てもらえると思いますよー!電話で問い合せてみるのもありですね☎(^^)

向かいにある古い協立にも昔お世話になったことありますが、きれさなど比べると天と地です(笑)

• 3月16日
  • ゆかちん

ゆかちん

そういう事なんですね!車で通りよく見てたので、口コミがないのは、良くないからなのかと思っていました!少し安心です。
    ふかみも調べました!分娩出来ないですもんね。婦人科のかかりつけも持っておきたいので、検討してみます!協立にもいちど相談してみます!

そうですよね。もう一つは時代を感じる感じありますよね💦

• 3月16日
AS ONE🌈

JR中山寺駅からすぐの、中村産婦人科で産みましたけど川西から来られてる方も居ました(^^)

施設もキレイで、先生を選んで予約がとれる(女医さんもいます)、4Dエコーもあります(別料金)
待合室にキッズルームもあるので上にお子さんがいる方もたくさん通院されてました🙂
膣エコーの診察室にはベビーチェアが設置されてます👶(トイレにあるやつです)

母子同室、別室は選べて、全部屋が個室(帝王切開のみ2人部屋)なので同室でも気を使わなくて快適でした✨が、個室だしご飯も豪華なのもあり分娩費用は割高に感じます💰
でも、出産祝いのディナーや、アロマトリートメント、病院からのプレゼントなどサービスは充実で助産師さんも優しくフレンドリーな感じで雰囲気良かったです🍀

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

ただ、NICUは無いです💦
    私は38wまで赤ちゃんが2,300g超えなくてハラハラしてました😅
    あと、分娩スタイルはソフロロジーです👶

• 3月16日
  • ゆかちん

ゆかちん

コメントありがとうございます😊!
    子供連れでも通いやすいのは大事ですね!中山寺には行ったことあるので、何となく場所わかる気がします!
    1人目はクリニックで出産し、結構費用がかかったので、

• 3月16日
  • ゆかちん

ゆかちん

途中で送信しました💦
    やはり充実したサービス受けるにはそうなりますよね😢
    中村産婦人科少しみてみます!ありがとうございます😊

• 3月16日
まい

私は第二協立で、帝王切開で出産しました!
とても綺麗でセキュリティもしっかりしていて値段もとてもやすかったです!
助産師さんも皆さん優しくとても丁寧でご飯もすごくおいしかったです*ˊᵕˋ*お友達はべリタスで出産してますが、第二協立のほうがだんぜん安いです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ゆかちん

ゆかちん

コメントありがとうございます😊
    ベリタスは準備されている分高いと聞きました!
    出産は里帰りの可能性もあるので、もしかしたらこちらの病院ではないかもしれないのですが💦
    健診は協立どうでしたか??何か不安だったり困った事ありましたか?

• 3月17日
  • まい

まい

検診も予約制でUSBにもデータをいれてもらえますし、4Dでカラーで親切にみたいただけます*ˊᵕˋ*毎回心拍の確認もあるので心臓の音、うごいてるのもわかるのでとてもよかったですよ!

• 3月17日
  • ゆかちん

ゆかちん

1人目の時は4Dは別途だったので、それは嬉しいですね😊
    検診の時不安が取り除けるならすごく安心です!
    1人目は母乳で手こずり、何度か母乳外来に通ったので、その辺も含めて考えて受診できるよう準備します!ありがとうございます😊

• 3月18日