※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
子育て・グッズ

ベビースイミング続けるか悩んでいます。土曜しか通えず、パパも行けない。コーチに様子見を勧められているが、月謝5500円で休会2000円。土曜は仕事で疲れる。どうしたらいいでしょうか?

ベビースイミングをやめるか続けるか迷ってます。

4月から復職で保育園なので土曜日しか通えなくなります。パパは疲れやすい体質?で行ってもらえそうにないです。

やめようと思ってたのですが、コーチに「少し様子見てみては…ひとまず休会にすればすぐ夏になるよ!」的なことを言われ引きとめられています。まぁ向こうはセールストークですよね…

平日フルタイムの仕事で、土曜に元気が残ってる気がしません。他のお出かけや保育園の行事などもありそうだし…
ちなみに月謝は月4回で5500円、休会は月2000円かかります。

私はこうした、私ならこうする…アドバイスください😣!!!

コメント

ゆまゆい

私なら辞めます
習い事を無理していく必要ないと思うからです
ただでさえ仕事で疲れるのに
土日はゆっくりしたいと思ってしまいます

• やっちゃん

やっちゃん

そうですよね…親だけでなく子供も体調崩す可能性あるし家でゆっくりするのも大事ですよね!ありがとうございます!

• 3月16日
妃★

育休中、8ヶ月から1歳ちょうどまでベビースイミングに通っていました。
私もフルタイムで復帰したので、休会(無料)という形でベビースイミングは辞めました。(有料休会なら退会します)
2歳半から子供のスイミングのクラスに入れる感じだったので、2歳5ヶ月の時点でスイミングの申し込みをしたら、満員御礼で2歳9ヶ月でようやく入れました。その後は土曜にスイミングに行っていて、子供のスイミング中は私はギャラリーで読書タイムです。日曜に振替することもできるので、助かってます。
子供はベビースイミングを覚えていて、『ママと一緒にプールに入る』つもりが、ママなしで1人で入るのが怖かったようで、最初3回はプールで号泣してましたが、4回目は『プール楽しかった』と言いながら帰ってくるようになりました。

• やっちゃん

やっちゃん

経験談ありがたいです!そうなんですねー確かに子供だけ泳ぐスクールになれば楽ですよね✨うちも調べたら2歳半からみたいなので、そうしたいと思います!!

• 3月16日
 ぶんぶん

私なら辞めますね💦
週末に行けるとも限らないのに月額5500円、しかも休会中まで月謝かかるとなれば😭

• やっちゃん

やっちゃん

そうなんですよね…休会が無料ならいいんですが、よくできたシステムです😅ありがとうございます!

• 3月16日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

スイミング自体は、行けるときにご家族で行ってもじゅうぶん楽しめると思いますよ✨

• 3月16日

✱私も他の方の意見と同じくやめますね…
✱高いお金を払ってまで通わせたいとは思いません。

• やっちゃん

やっちゃん

子供は楽しんでるので月謝自体は妥当かなと思うんですが、4回行けないとなかなか割高ですよね…ありがとうございます!

• 3月16日
せいまさまま

元スイミングコーチ(現保育補助で産休中)の者です。
スクール側から言えば、少しでも退会を減らしたいのが本音ですね。

保育士側の意見ですけど、体力に自信がないのなら、辞めてもいいと思います。
お子さんがどうしてもしたい!と意欲を出したときにもう一度入り直してもいいと思います😃

• やっちゃん

やっちゃん

2つの立場からのご意見、参考になります!そうですよね…どうしても親の体力が持ちそうにないです😅ありがとうございます!

• 3月16日
  • せいまさまま

せいまさまま

今は、休んで、一人でプールに入れる年齢になったら、お子さんに聞いてみてはどうでしょう?
    今のお子さんだと判断はできないので、親が決めますが。
    お子さんがやりたい!と言ったときに、やらせてあげるのが一番いいと思います😃
    今、スクールに通われて、楽しそうであれば、またやりたくなると思いますよ😃

• 3月16日
まぬーる

おそらく子供が土曜はバタンキュー。園生活が軌道に乗り出して大きくなってからまた通ってもいいと思いますよ。

うちは3歳からまた通いました(^^)

• やっちゃん

やっちゃん

子供も疲れますよね…病気ももらってくるだろうし。。一回辞めて、余裕があればキッズスクールからまた通おうと思います!

• 3月16日
あお

妊娠前、スイミングコーチしてました。
もちろんセールストークになりますが、確かにすぐ夏になります。
小さいうちの習い事は親が決めてやらせてることなので、辞める辞めないもやっちゃんさんが決めればいいですよ☺︎
休会する場合はいつから始めるとか考えないとだめだし、辞める場合は根掘り葉掘り辞める理由を聞いてくると思います。

体ひとつしかないのであまり無理しないでください☺︎

• やっちゃん

やっちゃん

元コーチのかた!ありがとうございます!そうですよね…かなり理由は聞かれそうですが、やっぱり親子共々体力的にも厳しそうなので一旦やめようと思います!

• 3月16日