※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオママ
子育て・グッズ

保育園見学後、区役所で申請書提出→通れば入園。何も持っていかなくても大丈夫。保育園による流れは不明。

昨日、区役所から急な連絡があり保育園の空きができたので相談に乗ってもらえるかもということで電話したところ今日の午後、保育園に見学に行くことになりました。こういった流れで見学に行くのは初めてなので戸惑っているんですが必ず入園できるかは分からないんですよね(^_^;)多分

見学→区役所で申請書を提出→通れば入園っていう流れなんでしょうか。保育園によるんでしょうか…?何も持っていく必要がないと言われているので本当に見学だけだろうな、と思うんですが。不安です。

コメント

まみ

私は、見学して、保育園から入園の申し込みの用紙もらい、保育園に提出して、入園になりましたよ😊

リコ

希望園じゃないんですか? 気軽に色んな園見学しに行ったほうがいいですよ!? 結構思ってたのと違ったりあるし! 空きができたんなら入れるとおもいます!見学してお母さんがよければ役所にオッケーだして役所ご保育園に再度確認し入園になるかと

モモ

区役所から直々に連絡が来たということは、ほぼほぼ入れるということのような気がします。普通、直々には連絡こないし、この時期なら、キャンセルが出たとかかな?
希望していた園でしょうか?
それなら、ナオママさんがOKだせば、入れる気がします😊
OKならば、書類手続きに入るので、見学時は何もいらないのかと思います!

↑私の予想に過ぎませんが💦