※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきまる
家族・旦那

夫の仕事上来年の四月まで一緒に住めなくて、私の実家で暮らすという話…

夫の仕事上来年の四月まで一緒に住めなくて、私の実家で暮らすという話をしていたのですが、夫が私の両親をよく思ってないらしく、嫌がります。
義実家で暮らして欲しいと言われるのですが、今通っている産婦人科が実家から徒歩五分のところなので私は実家から動きたくありません。

もちろん義両親が嫌いなわけではないのですが、やはり実家の方が自由というか、気を遣わずのびのびと生活できるので…

なんて説明したら納得してくれると思いますか?

ちなみにたくさん動物を飼っているのでそれもきになるみたいです。

コメント

Muy rico!

旦那さんに

逆は出来るか、聞いてみてください!

住み慣れた我が家、家族が1番に決まってるじゃないですか!!(^^)

•  Muy rico!

Muy rico!

逆というのは、旦那さんが同じ状況で みきまるさんの実家にお世話になれるか、という事です

説明不足ですみません💦

• 3月16日
  • みきまる

みきまる

やはりそうですよね💦

伝えてみます!

説明伝わりました!
    補足まで、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月16日
さくらママ

旦那さんからしたら自分の実家の方が気を使わなくていいし自由だからと同じことを思ってるんだと思います!

必ず実家じゃないとダメなんですか?
家を借り2人で暮らすことはかんがえてないのですか??

• みきまる

みきまる

夫は土日しか家に帰って来ません💦💦

仕事上の都合で四月までは一緒に暮らせないんです💦

• 3月16日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね💦
    それならお互いが一緒に住めるまで実家にいてはどうですか?
    早い里帰りってことで!

みきまるさんが義実家はちょっとって思うように旦那さんもそう思ってるのかもしれませんね💦

• 3月16日
  • みきまる

みきまる

そうですよね😭

その気持ちも重々承知なのですが、週7実家にいるのと週2帰ってくるのとじゃ気持ち的にも違うってことをわかって欲しいんですけど…😭

なかなか伝わらなくて💦

• 3月16日
  • さくらママ

さくらママ

それなら上の方同様に、旦那さんはみきまるさんの立場になったとき同じことできるか聞いて見ては??

普段は実家にいて旦那さんが帰ってくる土日だけ義実家ってのはダメなんですか?

• 3月16日
ゆ(30)

それなら4月まで別に暮らしたらいいかとおもいます!産後も里帰りとかあるのでしたら尚更。休みの日に交互にお互いの実家で過ごすとかもいいと思いますよ!

新米ママ

私だったら実家に住みますけどね。
義両親と一緒で不安や多少のストレスも出てくると思います。
妊娠中ですし、出産後のことを考えても実家の方が絶対に楽ですよね。

みきまる

一緒に住み始めるとなにが起こるかわかりませんし、あまり今気を使いたくないというのもあって…

それは私のわがままなんですが、、、

実家の方が頼りやすいっていうのがあるんですよね😅

yuki

一緒に住めない理由があるならば、仕方ないですが…

私も動物たくさんいるのは確かに気になります💦

ただ、義実家に一緒に住むのは妊娠期は辛いなぁ~。と感じます。

なので今は別々でも良いんじゃないですかかね?

妊娠期➡産後まで実家のそこから義実家とかは無理なんですか?
結婚してもそれぞれのペースありますし、一緒に住むのが一番良いとは思いますが必ずしもそうしなければダメって事はないと思いますよ。

一緒に暮らしてもそうじゃなくても、お互いに思いやりを持つ事が大切だと思います♪

ニジマス

私は2人とも旦那の実家でしたよー
旦那は私の実家をいい様に思ってないですけどw
私からしたら自分の実家も旦那の実家も気兼ねなくなんですが旦那の親が朝早いので何かあった時にすぐ起こせるって言うので旦那の実家でしたw
余談になってしまうけどw
上の子の時の陣痛なんか旦那の親に頼んだら悲惨でしたw
先に私を病院の入口で下ろしてくれてたら生まれてたかもしれないけど、駐車場がなーいって言って30分も駐車場探してるうちに気がついたら陣痛遠のきましたw
その一週間後にたまたま夜自分の実家に泊まってたのでオカンに陣痛きた!と言ったら病院の前にほかってから旦那呼びに行ってくれましたw
臨月過ぎて予定も過ぎてってなってくると自分の親に頼ってしまいますねw
旦那さんの実家でも今と変わらない生活ができるのであれば旦那の実家もありかとw

• みきまる

みきまる

そうだったのですね!
    夫がいないのに義実家に行く意味がよくわからないんですよね😅

• 3月16日
  • ニジマス

ニジマス

確かに旦那がいないのに旦那の実家に行く意味もないかな?
    旦那がいるなら行けるけど
    私も旦那がいなかったら夜中に救急車で産婦人科に向かってたかもですw

• 3月16日
ちかち

わたしもその状況なら自分の
実家に行きます!!!!!!!
旦那がいないのになぜ旦那の実家?
と思っちゃいますし、お腹の赤ちゃん
との大切な時期に気を使って
ストレスためたくないです!!

• みきまる

みきまる

そうですよね😩

なんで夫がいないのにわざわざ夫の実家なのか…

私の両親が嫌いでも、土日しか会わないんだから我慢して欲しいです…

• 3月16日
  • ちかち

ちかち

もし、嫌いでもその考えは
    違いますよね!!
    だったら毎日帰ってきて一緒に
    過ごせるようにしてよ!とか
    思っちゃいます!!
    夫婦二人の生活も残りわずかだし(*_*)
    旦那がいない時に変に拘束されると
    息つまっちゃいます!

• 3月16日
  • みきまる

みきまる

そうですよね…

旦那からしてみれば自分の親の方が頼りになるんでしょうけど、私からしてみれば実母の方が頼れるんですよねぇ

• 3月16日