※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供と一緒に寝てしまうことで悩んでいます。早く眠ってしまい、子供がいつ寝たのかわからない状況です。同じ経験の方、寝ない工夫やアドバイスをお願いします。

困っています💦
もうすぐ2歳の子供がいます。
子供を寝かしつける時、私も一緒にベッドに入るのですが、気づくと私も寝てしまっています💦
子供より早く寝落ちしているのではないかという感じで、子供がどのタイミングで寝たのかもわからない状況です💦

危ないな、親失格だなと毎日反省するのですが、どうしても寝てしまいます…💦
同じような方いますか😱??
先に寝たりしないよ!という方は、寝ない工夫やアドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

ポチ。

わたしよく子供より先に寝落ちしちゃいます😂😂

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました〜😭
    ちなみに寝落ちした後、すぐに起きますか??
    何時間か経っていますか?!

• 3月16日
  • ポチ。

ポチ。

めっちゃガッツリ寝てますよ😂子供の夜泣きで起きるか、そのまま朝までコースです。笑

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

わー同じです😭
    ガッツリ寝てしまう、、、

• 3月16日
miku

同じくです😂いつも寝たふりすると子供も寝るので目をつぶると寝るつもりないのにいつのまにか寝ちゃっていて夜中に起きるっていうのを繰り返してます😭😭

• ママリ

ママリ

同じですーー😭
    眠くなかったのに、寝たふりしていたら寝てしまって夜中…😭
    実母から危ない!って言われるのですが、やっぱり危ないんですかね?💦

• 3月16日
ma-yu

私も寝かしつけていて、気付くと寝てたって、よくありますよ(笑)
母親の寝かしつけあるあるだと思います。
かむかむ様は偉いですね!
私は、反省なんてしたことないですよ(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜😭✨
    同じような方がいると知り、ホッとしました😂
    寝落ちした後はすぐに起きますか??
    私は何時間も経ってしまっていて…💦

• 3月16日
  • ma-yu

ma-yu

20時くらいに寝かしつけて、気付いたら、23時過ぎてたとかって感じで、がっつり寝てます(笑)

• 3月16日
Mii

私もけっこう寝ちゃいます😵
お昼寝の時も寝たふりしてたらそのまま寝てること多々あります😵
最初の頃はやばって思ってましたが今は寝ちゃったーって感じです🙇‍♂️

• ママリ

ママリ

お仲間がいて気が楽になりました😂
    そうなんです、、寝たふりしていると寝てしまうんです、、
    実母に話したら『危ないから気をつけて!!』と言われ余計に気になってしまって。
    やっぱり危ないんですかね?💦

• 3月16日
  • Mii

Mii

危ないんですかね?
    新生児の頃は危ないかもだけど寝返りができるようになったら大丈夫なのかなーってあたしは思ってました!
    でも2時間くらいしたら起きたりするからいいのかなーって呑気に思ってます😵

• 3月16日
たー坊ママ

私もよく寝落ちしてます😅
一応、ケータイで目覚まし(バイブ)かけてますが聞こえないこともしばしば(笑)
最終的には旦那が22時頃にドアを開けて様子を見に来てくれます😅
上の子は昼寝をすると夜寝るのに時間がかかるので最近は寝かさないようにしてます💨

• ママリ

ママリ

バイブ、私は無意識に消しているようです😂
    うちも夜寝るのに時間がかかります💦
    子供より先に寝てしまっていた!子供がいつ寝たのかわかんない!ってこともありますか??💦

• 3月16日