※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaまま🐰
妊娠・出産

乳腺炎の症状が出ています。産婦人科で診察を受けることをお勧めします。

乳腺炎になったことがある方おしえてください!
昨日から熱があり関節痛と悪寒があります…
右の胸だけ触るとすごく痛いです😥
ネットで調べたら乳腺炎の症状と全く一緒でした😥
胸は赤く腫れたりとかは今のところないです‥
とにかくしんどい。
ネットでは、赤ちゃんに飲んでもらうか搾乳したりして母乳をためなければ良くなると書いてありました。

病気にいったほうがいいですか?
行くとしたら産婦人科に行けばいいんでしょうか?

コメント

🕊

熱はありますか?

私は39度の熱が出て、
胸が赤くなり、パンパンに張って
とにかく母乳が止まりませんでした。

娘に吸ってもらいましたが
それでもかなり張っていて
産婦人科へ行って、
助産師さんにマッサージ
してもらいました😭

ひどい場合は、断乳をして
点滴を打たなければならなく
なってしまうこともあるようです!
私の母がそうでした💧💧

とにかく飲ませることと
絞ることです!
一応、みてもらったほうが
いいかと思います!

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    熱は37,5〜8のあいだです😥
    右だけ張っていたいです

    ありがとう御座います!

    • 3月16日
Lieb

年始に初の乳腺炎やりました😭
病院はいくなら母乳外来やっているところじゃないと行けないのでお近くで探してみてください!
私は出産したところは母乳外来がなくて見てもらえないので近くの別の母乳外来をやっている産婦人科があったのでそちらへ行きました。

年始だったので病院がやってなくてすぐに行けなかったのでとにかく飲ませてあとはおっぱいを冷やして様子見しました(>_<)
葛根湯が良いとネットにあり市販でも母乳に影響しないと書いてありましたがやはり心配だったのでとにかく薬は飲まずに耐えました。
その後2日で解熱して4日くらいでしこりもなくなりましたが悪化して切開しなきゃな人もいると聞いたので念の為母乳外来行きました!結局は治ってはいましたが😅

母乳外来は予約必要なところ多いですがすぐに調べて電話していかれたほうが良いと思います!
お大事になさってください(>_<)